※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナメ
妊娠・出産

妊娠中で名前を考えているが、姓名判断が良くない結果。自分は気にしていないが、旦那は運勢を気にしている。皆さんは姓名判断についてどう思いますか?

皆さん姓名判断って気にされますか?

現在妊娠7ヶ月で、そろそろ赤ちゃんの名前も考えておきたいと思っています。候補がいくつかあったのですが姓名判断をしたところすべてあまり良くない結果でした。

私の名前も姓名判断によると良くないのですが、今まで名前が嫌だとか運勢が悪かったとか気にしたことはなく姓名判断なんて所詮占いみたいなもんでしょ?という感じです。

でも旦那は少し気にするみたいで
出来れば運勢の良い名前をつけてあげたいとの事です。

皆さんは姓名判断についてどう思われますか?😢

コメント

ao

占いでも良いに越したことはないなと思って気に入ったものの中で1番いい名前をつけました🤔

Rmama♡

凶とかじゃない限り付けたい名前付けちゃいます😌😌

マツ

私と夫は気にしてつけました😊
気休めみたいなものとは分かってますが、選んでつけれるのであれば良い運勢の方が良いですし✨

じゃむ

つける前に調べてしまって、あまり良くないとわかったらさすがにやめますね😂
要は気の持ちようかもしれないですが、一回悪い運勢みたらつける気にならなくないですか?💦
気にしないならみない!見るなら画数のいいものを選べばいいと思います

なーぽん

男の子だったので気にしました!
でも凶とかでなければ大丈夫かなと(つω`*)

はじめてのママリ🔰

全く信じてないです(笑)
しかし、男の子だったら姓名判断で良いものをつけてあげます☺️何かあったときにまわりに言われたくないですから。

なあ

私も調べてしまいました😨
凶だったので
色々漢字を調べて
なるべく凶がないものに
決めました🥰🥰

わたし自身元々姓名判断良くなかったのですが
女の子であれば結婚する相手によって名字も変わると思いますしそこで私は画数が変わり姓名判断みたいなものも変わったので大吉になりました!
なので女の子は気にしなくていいのかな?と思います!
男の子は婿入りしない限り一生だと思うのである程度運がいい方がいいのかな?と思います🤔
まだ、わたしも妊娠7ヶ月で子供の名前つけたことないので参考にならないかもしれません😢

mama

ある程度は気にしますが、あくまで判断材料の1つくらいに思ってます😊

凶ばかりで最悪な名前ならさすがに考えますが、悪くないなら良いかなと思ってます✨

むしろ姓名判断に囚われて、意味のない字面になることや、変な名前になるよりは、子供のことを思ってつけてあげられる方が良いのかなと思っています😊🌸

パッと見、姓名判断なんて分かりませんし、それよりは見た感じの雰囲気や漢字の意味を大切にしてあげたいなとも思ってます◎

ママリ

我が家は苗字がそもそも凶…
どんなに頑張っても全部良くはならないので、気にしませんでした☺️

はじめてのママリ🔰

姓名判断のサイトに自分の名前入れてみたらすっごく親が考えて付けてくれてることが分かったので気にして付けました🙌なので、画数で諦めた名前や漢字多数あります😖

なな

私は気にしました。
やはり、よく植物や水にネガティブな言葉を聞かせたり、ポジティブな言葉をかけて、どう成長するか?みたいな話がありますよね。
もちろんポジティブな言葉をかけるほうが、成長がいう結果なんですけど。
「言霊」とか聞くように、
文字にもそいうものがあるんではないかと思っています。

画数がいいお名前は、呼び名やあだ名をつけずにお名前をそのまま呼ぶ方が、いい画数の運勢に乗るそうなので、
画数を気を付けられたなら、
お名前を略さず読んであげるほうがいいそうです。

おむすびころりん

名前は決まってて漢字だけ良いものにしました!

生チョコ

ウチは夫婦共に気にします。むしろ一人目は画数など調べてつけました(^^)