※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

ストローマグやコップマグで上手に飲めるようになるのは、個人差があります。子どもが自ら飲もうとしない場合もあります。水分補給が難しい時期かもしれません。焦らず、子どものペースで様子を見てあげましょう。

ストローマグ、コップマグ、いつから上手に飲めるようになりましたか??

うちの子、6ヶ月からストロー始めてもうすぐ3ヶ月が経ちます。ごく稀に吸っちゃって飲む感じですが、自ら飲もうとはしません💦
なので、コップマグもチャレンジしてますが、無理やり飲ませちゃう感じになります。

今週末には9ヶ月になり、3回食になります。
水分補給が上手にできないから、おっぱいもまだやめられなさそうです。
そのため、夜間断乳もまだできないのかな…?と思っています😭

いつ飲めるようになるんだろう…?

コメント

RRmama

4ヶ月半から練習して5ヶ月なる頃にはストローマグ飲めてましたよ🙋‍♀️1週間もしないで飲めました👏

リッチェルのコップでマグと言うやつにするとすぐ習得してくれますよ\(^o^)/

まい

ストローマグは4か月半から練習始めて、7か月ぴったりくらいにやっと飲めるようになりました!
コップはまだやってません😭

lilyeemam

離乳食開始の5ヶ月すぎから一ヶ月半くらい練習してますが、麦茶も白湯もきらいなのかストローも全然上達しなくて疲れちゃって、今お休み中です💦