※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供のスケジュールが早くなり、夕食が15~16時になったことで周囲からの意見が気になる。皆さんはどう思いますか?

幼稚園に年少で通っていた時の帰宅後のスケジュールを教えて頂きたいです。

現在、3歳8ヶ月の子供の1日のスケジュールですが、6時起床→8時朝食→11時昼食→15~16時夕食→17時入浴→19時就寝になっています。

以前は9時起床→11時朝食→14時昼食→18時夕食→19時入浴→21時就寝でしたが、今年度から幼稚園の年少組に入園なので3時間前倒しのスケジュールに慣らせています。

ですが義母や実母から夕飯が15~16時はさすがに早すぎると言われます。
実際登園が始まると15時帰宅後すぐに入浴→16時夕飯→18~19時就寝の予定で考えているのですが皆さんどう思いますか?

コメント

あーか

15時過ぎ帰宅後おやつ、お風呂、17時夜ご飯、19時就寝です!

ひなた

うちは14時半帰宅、15時おやつ、17時お風呂、18時夕ご飯、20時就寝という流れです😊

かびるんるん

15〜16時はちょっと早いかなーと思います💦
幼稚園によると思いますが、うちの園は15時から降園なのでそのスケジュールは無理が出てきます。
今は休園中ですが、通わせていた頃は
6〜6時半 起床・朝食
18時 夕食
19時 お風呂
20時就寝
の流れでした。

はじめてのママリ🔰

15時降園、15時20分頃帰宅、
着替えや翌日の支度、ワーク、おやつ、
あとは少し遊んだりして
17時にお風呂、
18時に夕食、
20時就寝です💡

15〜16時に夕食では
さすがに早すぎると私も思います😅

初めてのママリ🔰

幼稚園に転園してからお昼寝がなくなり、更に刺激に溢れて疲れて帰ってきます💦

7時半起床→9時20分前後バス→16時前バスで帰宅(バスの中で1時間程寝てる)→おやつ少し食べる→19時夕飯→20時お風呂→21時半就寝

となってます!