※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんとん
家族・旦那

敷地内別居の義祖父母について相談させて下さい💦今コロナの影響で家の敷…

敷地内別居の義祖父母について相談させて下さい💦

今コロナの影響で家の敷地内で遊ばせる事が多いので、義祖父母が外に出て遊んでる息子を見てるのですが
その時に必ず、「今日の朝も泣いてたね〜どうしたの〜?」と息子に聞いています。
私に、「今日も早くから泣いてたね!」と言ってくることもあります。別にだからと言ってそれ以上何か言われることもなければ、同じ敷地内に家があって朝早く起きている義祖父母が泣き声を聞くのも分かるので仕方ないとは思うのですが
わざわざ言ってくるのがストレスでたまりません。
朝は寝起きが悪く泣きながら起きる事もあるし、朝ごはんの時にヨーグルトもっと食べたい!とグズって泣く事もあります。
洗濯物を干してる時に遊んで!構って!と泣いてる時もあります。。
別に2歳前の子どもなら普通の事だと思うのですが、言われるのが嫌過ぎて泣く息子に声が義祖父母に聞こえるから泣くな!と苛立ちすら覚えてしまいます😢

旦那に伝えても、ほかっとけばいい、無視しとけと言ってくるだけです。
妊娠後期に入り体中痛くてこれ以上変なストレスを受けたくないのに、私がこの事をこんなに気にしてるってのを分かってもらえません💦
本人たちも悪気なくただの会話の一環、コミュニケーションの一環で言ってるだけなので余計にタチが悪くてなんで言っていいのかも分かりません💦
泣いてる理由をちゃんと説明した所で、また次の日も言われます。
ステイホームで敷地内で遊ばせてる以上、顔を合わせないようにするなんて無理過ぎて打開策が思い当たりません💦
どうすればいいでしょう。。

コメント

ママイ

ご主人から言ってもらってもう言わないようにしてもらうしかないかな?って思います。
1歳なんだからぐずるときなんて全然あるでしょ😅
しかも説明しても言われるとかめんとくさいですね😭
そんなに気になるなら預かってみます?とか言いたい笑

はじめてのママリ

私なら「今朝に限らず、四六時中泣いてますよ(笑)朝はしんとしてるから響きやすいだけでしょうね。このくらいの子は言語でコミュニケーションがとれないので、要求の度に泣くのが普通です。理由なんてありませんから気にせず元気なんだなと思っておいてくださいな」と理屈でねじ伏せちゃいます(^_^;)

しょっちゅう泣いてたねなんて言われると、まるで泣かせたかのように責められてる気持ちになりますよね。

5人のmama(29)

全く同じでした。
あの言葉本当にイラつきますよね。
旦那の対応も
我が家と全く同じです😅

いまでは完全無視
てか私は返事も相打ちもせず
無視してます。

旦那に本当に限界と伝えて
旦那から
「あいつに話しかけんな」ってまで言ってもらっても
相変わらずなので

私は、明らかに無視した態度してます。

多分、私、態度悪いからめっちゃ嫌われてますよ😁

子供が毎日泣かない方が
気持ち悪いは!
それこそ子供らしくもない
おかしな子供だは‼️
って旦那にも言ってます。

そのうち義母に言ってやろうと思ってます。