※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

3、4ヶ月健診で旦那が行く予定。母親が行くべきか不安。お父さんだけで行くのは変?自分は風邪で病院怖いため不参加。

3、4ヶ月健診。
旦那だけで行く予定なんですが基本的に母親が行くべきものなんでしょうか?
予防接種もこの前行ってきてもらったんですがお母さんは?という感じだったり何度も隣にいる別のママを奥様って間違えられたりしたみたいで。
お父さんだけで行くって変なんですかね…?(^◇^;)

ちなみに自分が行かない理由は今月頭に上の子の健診で見事に風邪をもらってきてしまったので病院行くのが怖くて、用事があるわけではないです><

コメント

めちょ

ママが連れてくることおおいですけど、パパが連れてっても親なんだからおかしくないですよね笑っ
行ってくれるなんて逆に羨ましいですよ!

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    おかしくはないですよねっ💦
    旦那も何も疑問に持たずいいよー!と言ってくれてるので😣

    • 4月29日
はじめてのままり

予防接種や健診、夫だけで行ってもらう時ありますよ😊

夫が一人の時間楽しんでね👋って感じで
連れて行ってくれます( ¨̮ )︎︎

先生には今日お母さんは?って聞かれたみたいです😅

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    1人の時間楽しんでねって感じだと尚更助かりますね✨
    先生や看護師さんがそういう反応されるってことはやはり珍しいことなんですかね😂

    • 4月29日
ゆう

上の子ママが見て
下の子の予防接種パパが行くって

私もやってますよ☺️
昔から注射が怖くて

16年パパが言ってます(*´-`)

検診は普段の様子を見てるのが
私なので私が行きます!
パパも休みとって一緒に行くことが多いです☺️

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    2人いるとどっちかがみてってなりますよね!
    普段の様子…!たしかに私がみてるのでやはり行けるなら私が行く方がよさそうですね🤔

    • 4月29日
sachira

一歳以下のお子さんの検診の時にパパだけで来てる人を見かけた事は一人位ですね😊

私はママが体調不良か仕事復帰されて、今回はパパさんにお願いされたんだろうなぁって思って気にしていませんでしたよ😃

ただ今はコロナの影響もあるので、めっちゃ大きなくしゃみ🤧したり咳払いする人は見られるかもしれませんね😅💦

ぴょこがえるさんの風邪は大丈夫ですか❓
無理しないで下さいね😌

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    あまり多くはないですよね💦

    くしゃみと咳払い…!今花粉症でたまにしてるのでちょっと白い目で見られそうです😂

    治るのに2週間かかりました😱ありがとうございます😊

    • 4月29日
みー

子供の事について話出来るのであればお父さんでも問題ないと思います😊
(おしっこ、うんちの回数、栄養方法と量と回数、今出来てること、気になることなど)
分かりませんって言われたら、検診する側も困るので、答えれるなら問題無いと思います。

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    お恥ずかしいことにそこ全然考えてなかったので助かりました💦このまま行かせていたらわからないですってなってました😨旦那が行く場合はしっかり伝えておこうと思います!でもやはりしっかり受け答えできるのは普段接してる時間が長い自分なので自分が行くことも検討します…!

    • 4月29日
  • みー

    みー

    いえ、体調悪い時に行ったら、その風邪を他の3.4か月の子に移す可能性もあるので、お父さんにある程度メモして渡すのもいいと思いますよ😊あと、それを検診する所に声かけててもいいかもしれません😊
    今の時期、みんな敏感なので咳してたら白い目でみられるかもですしね😭

    • 4月29日
くろーばー

1歳半健診は、お父さんだけで連れてこられてる方いましたよ😊
普段の生活の様子を知りたいんだと思うのと、普段見てるのって大体の家庭がお母さんなので、お母さんが育児ノイローゼや産後うつみたいになってないか確認する意味もあるのかなと思います🤔