※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて、食後のミルクはすぐにあげるべきか、ミルクの量は減るか心配です。食後1〜2時間後にあげているが、ミルクの量は変わらず飲んでいるので、飲み過ぎにならないか不安です。

【離乳食後のミルクについて】

現在2回食で、朝は120g程度、夜は100g程度
離乳食を食べています!
お腹が空きすぎると機嫌が悪くなって食べないので
前回のミルクから3時間〜3時間半程度あけて
離乳食をあげています😊

この場合、食後のミルクはすぐにあげた方が
いいのでしょうか?
今は食べた後に欲しがる様子はなく、
食後1〜2時間後にミルクをあげています🍼

離乳食の量が増えていったら
ミルクの量も減りますか🤔?
食後すぐにあげている方はミルクの量が
減ってくるみたいなのですが、
時間あけているからか、ミルクの量は
変わらずしっかり飲んでいるので、
飲み過ぎにならないかな〜と心配です😂

コメント

deleted user

離乳食を
朝9:40〜/夕方16:30〜にあげていて
ミルクは12:30〜/17:00〜にあげてます。ミルクは160になりました☺️
離乳食前は200×5でしたが、回数も減り、量も減りましたね🧐
(朝一180、寝る前200)

ミルクを下手に減らすと便秘にもなりますしだいぶ硬くもなります😫💦
だから様子見しながらがいいかなぁと思います✩°。⋆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    離乳食後すぐにミルク飲んでるわけではないってことですね💡!
    便秘になるのは困っちゃいますね😂本人が飲みたいのであれば、こちらで調整せずに様子見ていこうと思います☺️

    • 4月29日