※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

看護師同士の夫婦の方いますか?家は賃貸、持ち家のどちらですか?また田…

看護師同士の夫婦の方いますか?家は賃貸、持ち家のどちらですか?また田舎、都会住みのどちらですか?看護師同士の夫婦は平均的な年収なんですかね?裕福な方なんですかね?

コメント

田舎住みです。
私が6年目で年収550万円、夫が30代で600万円です。家賃は6万円の賃貸です😊妊娠出産や子どもがいたり、専業になると、夫だけだとやはり裕福とは言えず不安な年収かな思いますが、私はいまフルタイムなので満足しています!夫が看護師の家庭は収入面でなかなか専業にはなれないなーと思うので、子供が大きくなったらパートとかして共働きかなって感じです😂

早産児3人のmamaになったよ!

私だけ看護師ですが、男女に賃金の差はなく、みなし公務員で賃金表通り。

年収500~600万が平均で、その2倍って考えると世帯収入としては十分ですが、1馬力になると途端に不安になる額かと思います。
マイホームなど建てる時にローンはほぼ確実に通りますし、共同ローンにしたりして控除を受けたりすると裕福に暮らせる方とは思います。

専門看護師、認定看護師は別途手当ありです。
看護師は上司といっても主任や師長くらいしかないのでなかなか昇格しない。つまり年功序列で年々給料は少しずつ増えますが格段に上がることは滅多にありません……(笑)