※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

夜中の睡眠について、赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。授乳後に寝かしつけるのが難しく、おしゃぶりも効果がないようです。毎日胸上で寝るのは大変で、他の方法が知りたいです。

【夜中の睡眠について】💤

今睡眠退行なのか長く寝てくれません。
覚悟はできて、付き合っていこうと思ってますが
昨日くらいから
授乳しても寝てくれなくなってしまい
ベッドに下ろすとめっちゃ泣いてしまいます。
抱っこすると寝てくれますが…。

前までは泣いて起きて、授乳して寝てゲップさせて
ベッド下ろして寝てくれていましたが…。

昨日は3時間くらい寝てくれなくて
私の胸上で寝てくれました。
私も力尽きて寝てしまいましたが
これから毎日胸上で寝るのはちょっと…。

寝かしつけや途中ないちゃったときに
おしゃぶりさせてます。
寝たら取ってそのまま寝てますが

昨日それも取ってもすぐ起きて寝てくれませんでした。

これから毎日これなのかなと思うと
体力的にしんどいです。
こんなものなんでしょうか。
みんな覚醒して起きた時はなにしてますか?

コメント

deleted user

2ヶ月続きました!

本当辛いですよね、、、
覚醒してる時は寝たふりしてましたが
泣いてたら常に抱っこと
YouTubeのドライヤー音とか
砂嵐を大きめの音で流してたら
泣き止んだり寝たり、、、

結局なんで寝るようになったのか
謎でしたが急にまた4.5時間まとまって寝始めました!

  • なこ

    なこ

    今は我慢するしかないんですかね🥺
    はー辛い…
    いろいろ試行錯誤して頑張るしかないんですね😭

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子育ての数ヶ月ですからね!

    まだ何十年と違うことでまた
    大変ですし🥺

    私もまた生まれてくる子が
    寝てくれる子だといいなーと
    願うばかりですが笑

    上の子は卒乳と同時に12時間寝てますし大丈夫です
    ずっと寝ない子はいないので!

    お互い頑張りましょうね!

    • 4月29日
hm

うちの子も4ヶ月頃からちょくちょくあります😢
今も必ず6時半前に1回グズって8時頃起きます。
しばらく様子見てると寝ていくので特に何もしてないです。

  • なこ

    なこ

    みんなこの時期こうなっちゃうんですね🥺辛いですw

    • 4月29日
ママり

3ヶ月半から5ヶ月なるまですいみんたい

  • ママり

    ママり

    睡眠退行酷くてそんな感じでした!
    寝付きも悪い、寝ぐずり酷い、夜中2.3時間覚醒する
    覚醒すると寝かしつけても寝なかったので一緒に起きて眠くなったらまたねかしつけて腕枕で寝ました!

    • 4月29日
  • なこ

    なこ

    腕枕私もたまにやってます!温もりかなんか人肌恋しいのか密着してるとたまに寝てくれますが腕、辛いですよね🥺
    今は耐えるしかないんですかね😂

    • 4月29日
  • ママり

    ママり

    腕辛いし最近は暑いみたいで首の後すごい汗かいてます😹
    でも抜こうとすると失敗して起きちゃう、、(笑)
    睡眠退行はもうどうしようもないです😢成長の証なので終わりが来るまで付き合ってあげるしか🥺

    • 4月29日