※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応がありましたが、軽い出血や腹痛があり不安です。受診すべきか悩んでいます。

昨日は不安な私にたくさんコメントくださり、
ありがとうございました。


23日に生理予定日でしたがフライングで20日頃に
検査薬試すと薄ーく線が出て、こちらでも陽性に見えますと
コメント頂きました。
不安だったので昨日の朝もう一度検査薬を試したところ
うっすら線が出ました。

安心していたのですが
昨日の夜に腹痛と、ピンク色のさらっとした出血がありました。
少量というわけではないですがおりものシートの半分ぐらいが
汚れる程度の量で、その後、腹痛は続いてますが血は止まりました。


今もまだ軽い腹痛が続いてて、先ほど、また血が出ました。
またうすいピンク色でさらっとした血です。

これは化学流産?なのでしょうか?
それともすこし遅れて生理が来ただけ…?

いつもの生理ならドロっと出てきますし、
一度血が出始めたらそれから4〜5日で続けて出血し
止まることはないと思うのですが…

今は血は止まってますが生理痛のような軽い痛みは続いてます。

妊娠していたら早すぎるかなぁと思いながらも
明日、初診を予約していました。

ただ生理が遅れて来ただけならそんなことで受診するのもなぁ…と思ってます。

みなさまなら予定通りこのまま受診されますか?
受診をキャンセルしもう少し様子見でもいいのでしょうか?



コメント

deleted user

20日うっすらで1週間以上たってもうっすらなら化学流産ぽいので私なら明日は辞めておきます😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます📝

    今、すこし濃い目の血が出始めました🤮
    やっぱり生理が来たみたいです😢
    明日はキャンセルします😭
    ありがとうございました👏🏻

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    残念でしたね😭
    化学流産の場合遅れた生理だから来なくて良いと病院で言われました😫

    また赤ちゃん授かれますようなの👏

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬が反応してるってことは妊娠で間違いないので、血がてでるなら病院行った方がいいですよ!!

次の妊娠を望むなら綺麗に出血などが流れたか見てもらわないと次の子に影響がある可能性もあります!