※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぎ
ココロ・悩み

休日に家族とイライラしてしまい、自分の短気さに悩んでいます。ストレスや子育ての負担を感じていますが、どうしたらいいかわからず投稿しました。

精神的に参っているため批判などはお控えください。

自分の短気さに嫌気がさします。
せっかくの休日で家族で過ごせるのに、朝から些細なことでイライラしてしまって、今寝室に引きこもっています。これ以上旦那と子供に一緒に居ても、イライラが増すだけだと思って。
なんでこんなにイライラしているのか、自分でもよくわかりません。昔から自分が短気なのは分かっていましたが、直したくても直せません。どうやって直せばいいのか分からない。
旦那は悪くないのに、子供は構ってほしいだけなのに、自分の都合や機嫌だけでイライラしてしまうのが本当に申し訳ないです。

緊急事態宣言が出てから保育園も仕事も休んでいて、ずっと子供と2人きりなのもストレスの原因なのだとは思いますが、そんなの専業主婦の方は毎日やっている事だし、同じ状況の方はたくさんいらっしゃるし、私だけが大変な訳じゃありません。
出産してから1年以上経ってるし、生理前でもないし、ホルモンバランスのせいにもできない。
結局自分の性格の悪さなんだと思うと、本当に嫌になります。
もっと楽しく笑顔で子育てしたいのに…

質問ではなくてすみません。
誰かに聞いてほしくて投稿しました。

コメント

私も今寝室に引きこもり中です(﹡ˆᴗˆ﹡)旦那がGW入ったのでちょっとゆっくりさせてもらいます。専業主婦でずーっと2歳と1歳と一緒で体バキバキです😭

休める時に休んじゃいましょう!
お母さんだって人間なんだからぐーたらしたい時だってありますよ✨

• のぎ

のぎ

毎日2人のお子さんと一緒だなんて…私は1人でてんやわんやなのに、本当に尊敬します😢
    優しいお言葉いただいて少し楽になりました。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月29日
まー

子育てってイライラする事多いですよね💦
私も毎日怒ってる時期ありました💦1歳半って常に見張っていないと危ない事しかしないし言っても伝わらないし疲れちゃいますよね😔
しかも今は家族以外誰にも会えない
、外にもほぼ出れれない、イライラもしますよ😢
旦那さんに任せてたまにはゆっくりしていいと思います!!

• のぎ

のぎ

本当にその通りです😥
    歩けるようになったら目は離せないし、喋れないから何してほしいのか分からないし、伝わらないと泣いちゃうし💧
    ニュースも暗い話題ばかりで気が滅入ります…
    今日は旦那に任せてゆっくりしようと思います
    優しいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月29日
Ami

私は出産してから生理前に情緒不安定がヒドくなって、自分が嫌になります😣産後は関係ない!とも言い切れないかなぁ?と思います😊
「命の母」を近々買おうと思ってます。

訳わからずイライラして旦那を困らせる事が多くなってきましたが、素直に「ごめん…」って言えば自分の気持ちがラクになりました😊

仲直りできればかなり精神的にラクになるので、泣くだけ泣いて、謝れそうならそうしてください✨

コロナ自粛やホルモンバランスでめっちゃストレス溜まりますよね!いつもお疲れさまです。

• のぎ

のぎ

ちゃんと謝ることも大切ですね
    そうすれば自分の気持ちに整理もつきそうです😊
    私も命の母検討してみようかなと思います

• 4月29日
  • Ami

Ami

私はこないだ旦那に「なんでAmi最近イライラしてるの?そんなAmi嫌い!」って言われてハッとしたんですよ😣言い方もキツくなってたと思います💦

なかなか謝りづらいですが、家族に申し訳ないしギクシャクするよりは普通に話したいですよね😊✨応援してます♫

• 4月29日
  • のぎ

のぎ

旦那さんにそう言われると確かに気づけますね😭
    うちは何も言わない旦那なんですが、それに甘えずしっかり謝ることも大切にしたいと思います
    応援ありがとうございます!
    頑張ります💪

• 4月29日
林檎

全然、性格悪いなんて思いませんよ🎵
うちは、子供が六人いるので毎日コロナ関係なしに大変だしイライラしますよ(笑)

• のぎ

のぎ

6人!すごいです…私だったら潰れちゃいます💦
    性格悪くないと言っていただけて少し気持ちが楽になりました

• 4月29日
  • 林檎

林檎

優しくなんかないですよ🎵
    誰だってイライラする時もあるし☝
    のぎさんは、子供の為にも旦那さんの為にも頑張ってると思いますよ✨✨
    もちろん、皆さん育児&仕事頑張ってますよ🎵

• 4月29日
  • のぎ

のぎ

ありがとうございます!
    普段周りから「頑張ってる」なんて言われないので、すごく嬉しいです😭
    林檎さんも6人のお子さんの相手は計り知れないほど大変だとは思いますが💦
    お互いがんばりましょう💪

• 4月29日
  • 林檎

林檎

コロナにも負けずに、お互い頑張りましょうね🎵
    無理したらダメですよ😃
    自分のペースで✨✨

• 4月29日
  • のぎ

のぎ

ありがとうございます!
    頑張ります✨