コメント
たぁタン
すみません。
回答ではないのですが、乳糖不耐症の診断の決め手?は何でしたか?
例えば、ずっとウンチが水っぽいとか酸っぱい臭いがするとか、そう言うことから診察を受け診断されるのでしょうか?
たぁタン
すみません。
回答ではないのですが、乳糖不耐症の診断の決め手?は何でしたか?
例えば、ずっとウンチが水っぽいとか酸っぱい臭いがするとか、そう言うことから診察を受け診断されるのでしょうか?
「母乳」に関する質問
以下愚痴のようになってしまいますが、同じような状況を経験された方がいらしたら何か今後が明るくなるお言葉をいただけたら嬉しいです…😭 予定日8月末のところ突然の前期破水をしてしまい、市外の病院に緊急搬送、帝王…
吐き戻しについて🥲 生後2日目です。昨日から授乳が始まりまだ母乳をうまく吸えないため糖水をあげています。糖水をあげてゲップをさせていますが、その後必ず寝ていると口元をモニョモニョさせケポっと毎回2回ほど吐いて…
旦那の両親、旦那の弟夫婦、私たち家族で宮古島旅行に行く予定です。 我が家には子ども2人、弟夫婦にも1人います。 沖縄県の条例で、22時以降は子供達が居酒屋に入れないため、帰宅せざるをえません。 (禁煙、子ども可…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
あ★き
急にすごい水っぽくて粘膜たっぷりのウンチを何回も出し始めて、整腸剤をもらいました。
それで一週間経っても治まらなくてむしろ酷くなってたので、再度診てもらったら、乳糖不耐症かもしれないねってお話をされましたよ。
あと、ウンチの状態を詳しく聞かれて、「母乳を消化した時にツブツブがあるはずなんだけど、あるかな?」と言われて「ないです」と答えたら、やっぱりねっておっしゃってました。それが決め手だったのかもしれないです。
たぁタン
ありがとうございます。
そうなんですね。
同じ7か月なのですが、うちの子は新生児の頃からズーッと下痢との区別がつかないくらい緩い便しかしないのですが、離乳食が始まってヨーグルトを食べるようになってから水っぽさが増した気がして気になってました。
新生児の頃は混合で、ミルクを飲んだ時だけツブツブが出て、母乳の時は出てませんてました。今もないです。
粘膜便にはなっていませんが、うちも一度受診してみた方がいいかもしれないですね。
回答ではなく質問してしまって…すみませんでしたm(__)m
あ★き
ヨーグルトで回数増えてるならちょっと怪しいかもしれませんね(>_<)
私じゃ何とも言えませんけど、一度相談だけでもしてみるといいかもですね!
最初はウンチしたオムツを持って行って見せましたよ(*^^*)
たぁタン
詳しくありがとうございます。
六ヶ月検診の時に保健師さんに相談したら、体質じゃない?と言われて終了だったので、きになりつつも様子見てました。
受診の時はオムツ持っていくようにします(^ー^)b