※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外に出ないことは健康上問題ないですか?家で過ごす日々、外の空気を吸う必要性や体力の心配があります。皆さんは自粛中、どう過ごしていますか?

3歳児で全く外に出ないのは健康上問題ないですか?

コロナの影響で幼稚園は休み、家の中で過ごしています😊
私も子どもたちももう何日も、一歩も外に出ていません。
走り回れるくらいの割と広い庭はあるのですが、上の子はおうち大好きなので庭にも出ません。外に出たいとも言いません。
小さい下の子もいるので私としても家にいる方が楽なので毎日おうち遊びを楽しんでいます。。。

でも最近外の空気を少しでも吸った方がいいのかな、と気になってきました💦💦
運動もしていないのにお昼寝もするし、夜も普通に寝るので
体力がないのか?このまま体力が落ちていく一方なのか?!ということも心配になってきました。

皆さん、自粛中はどう過ごしていますか?✨

コメント

(^o^)

うちの子も子どもの方からは外に行きたいとは言いませんが、体力低下が心配なので散歩に出ています。普段は保育園でそこそこ体を使っているのに家にいると室内で激しく動き回るものの限界があるので、2キロを目安に歩かせていますが、最近、疲れるのかすぐに帰りたがります😰さすがに公園などは避けたいので、歩くのみですが、全身を使わないとダメなんだなぁと感じています…

deleted user

ウチは3歳4ヶ月と6ヶ月の子供がいます。

うちの子は基本外が大好きですが
今はあまり出ていません。

夜旦那が帰宅後だと必要な物は買えないから昼間買い物に行くくらいか、家の前や近所で遊ぶくらいです。

ただ先月まで保育園に通っていたし元々体力がある方なのか、、、

お昼寝は私が意地でさせます!
しないと変な時間に寝てしまったり
または、まさかの覚醒モード入って寝ないはめんどくさい感じになるは…なので💧

ただこの自粛で顔が丸くなったように思います💦

健康には問題あると私は思っています。

太陽に浴びる事は素晴らしい事で
人間に必要不可欠です。

これから暖かくなってきたし
お天気いい日はお庭でボール遊びなどしたらどうですか?

レジャーシート敷いて
テーブルおいてお絵かきしたり
ランチしたり。

我が家は庭がないしベランダ狭いので何にも出来ず😔💦

はじめてのママリ🔰

3歳で春から幼稚園でほんとはたくさんあそびまわってるはずでした😨
うちのこも、おうちがおもちゃたくさんあるからいいとかひ弱なことを言い出しましたが毎日散歩にはつれていってます。運動もだし、春には春にしか感じれない季節の花や虫がいるからそういう五感も大切にしたいとおもいます。

ぽことも

うちも同じように心配していて、体を動かしたり日光に当たったりした方がいいのかなと思っています。
庭にレジャーシート敷いて過ごしたり、なわとび、シャボン玉、散歩などしています。

ちびちゃん

普通なら外で思い切り遊ばせてあげた方が健全だけど、今は特殊な時なので、むしろ安易に外に連れていく方がそれこそ健康上に大問題です。
感染しても無症状、軽症で済めばいいですが、重症化したら病院すらすぐ行けるのか分からないですし💦
軽症と思っても急に重症化する例も出てるし、それじゃなくても今までなかったからってこれからも無いという保証もないです。

うちも最低限の買い物しか出てないけど昼寝も夜もいつも通りです😊

引きこもりに備えてジャングルジムを購入して、天気が良くて暖かい日はベランダでシャボン玉や水遊びをさせてます。

飽きてますし外にも出たいですが、ここで油断して外に出ちゃったら自分やみんなの頑張りが水の泡、もう少しの辛抱!と思って頑張ってます(><)

ちまこーい

室内でリズム体操とかストレッチしてますよ😃
バランス保つ遊びとかマット運動的な事、室内でも簡単に運動出来るもの選んでます。

moon

日光を浴びないとビタミンDが不足して、くる病になりやすいので、ベランダなどで日光浴はした方がいいと思います。
赤ちゃんも日光浴は必須です。

体力が落ちるだけならいいですが、幼児期の運動や遊びは将来にも影響するので、人気のない時間帯に散歩するなどして草花や石に足を止める事も大事かな。と思います。
庭に遊具など置いてみるのもいいかもしれないです。
お花や野菜を一緒に育ててみるとか。
庭が芝生なら裸足で遊ぶと足育にいいです。

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございました😊✨
今日久しぶりに庭に出て遊びました😊子どもはとても楽しそうで、私も良い気分転換になりました✨
毎日少しでも外の空気と運動を取り入れられたらいいなと思いました✨