※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママ友からの勧誘ってあるあるなんですかね?😌よく行く支援センターで初…

ママ友からの勧誘ってあるあるなんですかね?😌
よく行く支援センターで初めて会ったママさんにLINE交換しましょうと言われました。
色々お話もして話しやすい方だったので交換しました。

それから間をあけつつあちらからLINEが何度かあり、コロナで大変になってきた辺りでまた連絡があり、その時の内容がお誘い目的っぽくて🤔
保育園入れたけどコロナで復職延びてますー
と流れで伝えたら、
復職してもお仕事少なくなるの?
など急に色々突っ込んで聞いてきて、、
仕事は減らないですよと伝えたら、内容はぼやかした感じで、そのママさんがされているお仕事にコロナで仕事が少なくなったママからの問い合わせが殺到している、本職より稼げてる方もいる😊
ときたので、これはなかなか勧誘っぽいなーと😌
支援センターで話したときはお仕事してないと言ってたんで、お仕事されているんですね!と返したらオンラインビジネスの講師?的なことをしているとのことで。
はじめはマルチの勧誘か?と思ってましたが、オンラインビジネスはよく知らず調べてみましたが、別に怪しいものというわけではないのでしょうが、そういう目ではじめから見てたのねーと思ってしまって😌
このときはお仕事内容聞いた時点で特に返信せずおわりましたが、また数日前にLINEきまして…😅
特に他愛ない内容だとは思いますが、なにかしらチャンスを狙っているのでは、、?と勘ぐってしまいます😅
まあLINE来ても適当に返せば良いかと思ってますが、勧誘された経験ある方って多いのかなーと思い質問してみました!
あらゆる所に釣糸ってたらせれてますね😅

コメント

RIN

え!怖!w
そんな事あるんですね🤣
支援センターまだ行ったことないので、どんな方がいるか分からないけど、完全にそれは勧誘ですよね🤣🤣🤣
自分もこれから気を付けたいと思いますw
逆に良い勉強になりましたw

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    初めて会って連絡先聞かれるのは警戒した方が良かったなーと思いました😌
    支援センターよく行ってましたが、大体がその場でお話して終わる感じです😅

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ない。
初めて会ったママさんでline交換もしないし
そんな感じな人は私はママ友とは呼ばないです。

支援センター利用してましたがその場合限りで遊んでました。
また会った場合は「こんにちは~」とか話したり。
当たり障りのない会話ぐらい。
勧誘ならスーパーとか道端とかでなら何回もあります😵

• ママリ

ママリ

ママ友ではたしかにないですね😅
    私も支援センターよく行ってましたが、この方以外はその場でお話したり、挨拶程度です!連絡先聞くってハードル高いし、初めてで聞いてくるのは警戒した方が良かったなーと思いました😫
    たしかに道端の方が勧誘率高いですね😅

• 4月29日
しほ

私はないですけど…妹は数回遊んだ後に勧誘されてました💦
ビジネス系の話がでたら、はっきりと興味ないので!と伝えた方がいいと思います☺️
そして、フェードアウト…

• ママリ

ママリ

やはりまれにあるのですね😅
    そうですね!次言われたらはっきりお断りしようと思います。向こうもはっきり誘っては来ず、におわせてこちらから聞いてくるのを待ってる感じなんですよね😅
    フェードアウトします!

• 4月29日
デイジー

そうゆう人ってママ友といいつつ、使われてるのかな?って思ってしまいます😅

私は宗教?系で勧誘うけたことあります。
ママ友じゃなくて、子供の離乳食教室の時同じグループで少しお話ししたらいいカフェがあるんで今度子供と行ってみてはどうですか?と言われて、写真をたくさん見せさられて、めんどくさかったのでいつか機会あればー!なんて言ったらどんどん宗教系の話にいって、連絡先教えるからどう?とか言われてさすがに濁して断ったんですが。
離乳食教室なのに全然話集中できなくて散々でした😅
帰りもサッサっと帰ったら、今度きてねー!なんて言われて怖かったですw

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!なんか、カモ?としてロックオンされてたのかな、、と思うと嫌な気持ちになります。
    LINE聞かれたときに、まさかなんかの勧誘か?と勘ぐったのですが、予感が当たってしまいました😅
    宗教系も結構しつこいですよね😅離乳食教室とか嫌ですね😢

• 4月29日