※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

皆さんご主人にどこまでしてますか?参考までに教えてください。我が家は…

皆さんご主人にどこまでしてますか?
参考までに教えてください。

我が家は帰宅は22時以降、今日は0時です。
帰宅前に仕事終わりのLINEが来るのでそこからお風呂の用意、帰宅したらお風呂に入ってる間に食事の用意。
平均して30分以上はゆっくりお風呂に入ってます。
食事を食べてる間お互いの話しをして、その後お茶を飲んでフルーツやスイーツを食べて就寝です。
仕事で神経を使うようでリラックスしたいとマッサージを頼まれることも多々です。
なので私の就寝は早くて1時、遅いと2時を回ります。
寝ても数分後に授乳で起こされたり😅

その代わり出勤の遅い主人に合わせて起床は9時頃。うっかり寝てても起こされることはありません。子供と主人で快く朝食済ませてくれてます。
子供は夜20時頃には寝てます。

主人には待ってなくていいよ、レンチンで食べるし、授乳で夜中何度も起きるのだから早く寝たほうがいい、と言われます。

が、お疲れ様と言いたいし、温かいご飯を並べたいし、話をしたいし、、。どうしても先に寝てられないんです。主人に会わないと私の1日が完了しないのです。

翌朝は眠くて眠くて朝起きた瞬間から疲れてます。夜間も2時間ごとに授乳です。
今晩は早く寝よう!と思うのに結局今日も主人の帰りを待って、今食事の用意を終えお風呂を上がるのを待ってるところです。
眠いけど一緒の時間を過ごしたい、葛藤です。
お肌に悪いしなぁ。

他の家庭はどうなのでしょうか?
聞かせてください😊✨

コメント

newmoon

ふたりめの産後間もないのにそこまでされていれすごいです🥺
私は娘ひとりですが、1歳過ぎるくらいまでは本当に寝ない子で夜泣きも酷く、寝不足すぎてやばかったので、夜は娘と共に就寝、朝も娘が起きるタイミングで起きてました。笑
主人のご飯はもちろんセルフでレンチンしてもらってました❗️なんなら娘が大人と同じもの食べられるようになるまではご飯作れない時も多かったりで、外で食べてきてーとか言ってました😅

• ママ🧸

ママ🧸

産後すぐは子供と一緒に寝てました(´д`)!
    でもそうすると主人とのコミュニケーションがどんどん減って喧嘩が増えてしまったり😖💦
    私も1人目は同じ感じで夜泣きで苦しみました😨きついですよね!主人は遅いし子供は寝かせてくれなしいでもはや記憶がありません笑
    離乳食始まると大人のご飯作るの大変ですよね😨!
    私も食べてきてーの日をつくろうかな😳
    コメントありがとうございます☺️❤️

• 5月2日
ママリ

すごい!!!素敵な奥様ですね☺️💞
うちの主人も帰宅が遅いですが待っていたりはしないです💦
基本的に子供と一緒に寝てます😂
ご飯はチンできるようにしてあって
お風呂は入らないで寝ることが多く朝シャンして仕事に行きます
22時帰宅なら待ってるかな🤔💦
日付変わる頃が多いです😭😭

朝も早いので主人にあわせて起きたりしないです
朝ご飯食べないので私達が起きる頃にいってらっしゃいって挨拶できればラッキーですね🤔

• ママ🧸

ママ🧸

日付変わる帰宅で朝も早いなんて😖ご主人大変ですね😭
    それは同じリズムで生活は出来ないですね(><)

妊娠中なのですね💓
    こんな世の中ですが、、お身体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️❤️
    コメントありがとうございます(^ω^)

• 5月2日
💘

私の旦那も22時以降に帰宅します😊

そこからお風呂に入り、その間に食事の準備、出てきたら一緒に録画見ながら食べて歯磨きして1〜2時ごろ就寝します🦄

ご飯遅いし、寝るのも遅いからお肌に悪いし太りやすいし…(笑)

しかも朝早くから仕事なので朝5時ぐらいには旦那を起こしてお弁当して、作業着の準備して見送りです😂💦

• ママ🧸

ママ🧸

一緒に食事されてるんですね❤️ご主人嬉しいでしょうね〜✨私は時々夜食として一緒に食べてしまいますが🤭
    一緒にテレビ見たりする時間大事ですよね☺️

その時間に寝て5時起きは凄すぎます😨
    9時までグースカ🐑💤な私は甘っちょろいですね(@_@)

身体崩さないでくださいね😭❤️

• 5月2日
  • 💘

💘

死ぬほど睡眠時間少ないですよね😂💦

でも、私は見送ったらもちろん二度寝しますよ💕🤫笑

優しいお気遣い嬉しいです💕
    ありがとうございます😊✨

• 5月2日

マッサージまではしませんが、同じような感じでしたよ〜💕

できたての温かいものを食べさせてあげたいし、ゆっくり話もしたいし、リラックスして欲しいですよね✨✨

ご主人、朝の準備をしてくれるのが素晴らしいですね

きっとこのままお互いを思いあえる素敵家族で居られると思います✨

うちは朝ご飯は食べないです!
旦那のお弁当は前の日に作って冷蔵庫に入れてるので、朝ご飯だけ勝手に詰めてもらってます。
私は昼頃までベッドでゴロゴロ(笑)
私はGW明けまで休職中なので、帰ってくるまでにご飯の準備はしてます。
旦那が帰ってきて私が用事してないと一緒にお風呂入って、出て少しゆっくりして2人でご飯構えて食べます🙂
後片付けも2人で(笑)

その後はゲームしたりテレビ見たりラブラブしたりゆっくりして旦那は11or12時くらいに寝ます💤
私は昼夜逆転になってるのでなかなか寝つけません🤣
こんな感じです〜

• ママ🧸

ママ🧸

仲良しですね〜✨
    色々してくれるご主人で素敵です☺️羨ましい〜☺️❤️
    うちなんて爪楊枝でシーシーしながら私の片付け眺めてますよ☹️笑

妊娠中は夜なかなか眠れないですよね😦私も昼夜逆転生活してました!
    思いっきりダラダラしちゃってください❤️😆

• 5月2日
みーママ

ルーティンがほぼ同じです😄

私もご飯やお風呂の準備して
旦那と話して1日終了って感じです💪
娘が寝るのが20-21時の間なので
2時間くらい娘の隣で仮眠を取ったり
お昼寝の時に一緒に寝たりしてます!
夜間の授乳は寝てない時に比べると
結構楽になりました💪

旦那との時間が少ないので
少しでも一緒にいたいので
お肌はパックでなんとかなってます🥰

• ママ🧸

ママ🧸

やっぱり仮眠とると少しは楽になりますかね!
    うちはよく寝る子なのでほっとけば朝まで夜通し寝るんですが😭おっぱいが張りまくりなので泣く泣く起きてます😢断乳が今から待ち遠しいです、、笑

夜の夫婦の時間は大事ですよね❤️
    最近パックしてなかったです☺️ケアは大切ですね✨私もします!
    コメントありがとうございます(^ω^)

• 5月2日
はじめてのままり

夫の顔見ないと1日が終わった感じしないのわかりますー!😭
毎日6時半〜はやくて22時なので
子供を寝かしつけながら帰ってくるまで一緒に寝てます😂
1時までなら起きますが、3時とかに帰ってくる日は無理なのでそのまま寝ます💦

• ママ🧸

ママ🧸

1日終わらないですよね😭寝ようにも落ち着かなくて眠れません😦朝6時半は早いですね(><)ご主人も、サポートのれおんさんもすごいです!
    3時の日もあるんですね😭多忙ですね。
    でも頑張ってくれてる分出来る限りで支えたいですよね😊✨
    コメントありがとうございます!

• 5月2日