※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

コロナが怖いので、旦那の実家(同じ市内)に行きたくないのですが、週1,2…

コロナが怖いので、旦那の実家(同じ市内)に行きたくないのですが、週1,2で遊びにおいでと連絡してきたり😢急に食べ物を持って来てくれたりします💦1度、コロナが落ち着くまでは控えます!と言ったのに😢旦那も言ってくれたのに…義両親は気にしすぎと言ってきたり、義母は外出るときマスクしてないよ~!と言ってきたり( ;∀;)なおさら怖くて行きたくないです😵娘に会いたいのは分かるけど…会わせたくない💦💦明日は2週間ぶりに、渋々行く事になった😢やだな~!
電話で義母が旦那に、早く来んからイチゴがなくなりょうるよ!って…(畑で育ててるイチゴで孫とイチゴ狩りがしたくて、凄く楽しみにしていたんです)
早く来んからって…ほんとため息です🙍
私達の市ではまだ感染者出てないですが、隣の市では出ています💦いつどこで感染するか分からないので、誰にも会わないように凄く注意しています😢
みなさんなら、どうしますか?
気にせず行きますか?回数減らす程度で行きますか?それとも終息するまで断り続けて行かないですか?
明日もう一度直接、落ち着くまでは来ませんと言いたいのですが…分かってくれるか…なんかぶつぶつ言われそう…みなさんならなんていいますか😢??

あー明日行きたくないー
ベタベタ娘触るんだろなー
顔近いんだろなー
義両親交互に娘を外に
連れ出して、ご近所回り
するんだろーな💦
もっと警戒してほしいです( ;∀;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も主人の実家は市内ですが、会ってません!!
なんとなく、来ようとしてる?ぽい時は、『今は、誰とも会えないのは、寂しいけど、我慢ですよね』とか遠回しに伝えてます😅
だけどこのゴールデンウィークに、遊びにおいでと言われて、あれ?伝わってなかった?って思って…旦那に、『コロナが怖いし終息するまでは行かれへん』ってはっきり言ってもらいました💦💦
やっぱり、私たち嫁の立場から言うと角が立つし旦那さんに言ってほしいですよね🥺きっと義両親は、私が言ってるってのは、分かってるんでしょうけどね😅
なんとか旦那さんに説得してもらえるといいですね🥺

• るる

るる

今は誰とも会えないのは、寂しいけど、我慢ですよね!っていいですね~言ってみます👍もう一度、明日旦那からはっきり言ってもらいます‼️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親とのグループLINEで旦那に伝えてもらったので、さすがに何も言わないのも微妙かなと思い、
    『一日でも早く日常に戻ってほしいですね🥺』
    と、非日常をアピールしました❗️
    どうかみいさんの、義両親伝わりますように😣🙏

• 4月29日
  • るる

るる

上手く伝わって羨ましいです🤗!
    娘が公園で遊んでる写真を送った時に(誰もいない公園を探して、いっぱい遊べました)と送ったら!(会いたいです、イチゴ狩りを早くしに来て下さい!待っています!)と返信が、空気読めんすぎですよね(笑)
    頑張って伝えます😭ありがとうございました!

• 4月29日
モカ

行きません。
不要不急の外出ですから。
直接言うと角が立つので旦那さんに言ってもらいましょう!
「誰からもらうか分からないし、子供を守る為に気にし過ぎなくらい気にして、ならないのが1番なので何か言われても行きません!これでコロナになってしまったら恨むどころか二度と会えませんので!」で良いと思いますよ?

• るる

るる

ですよね!行かないですよね!旦那にもう一度はっきり言ってもらいます😭ただ旦那もあまり気にしないタイプで、私だけ苛立ってる感じ😭なんだよこの親子って感じです!

• 4月29日
  • モカ

モカ

絶対行かないです!明日も行く必要無いですよ!お子さん守れるのはみいさんだけです!
    気にして気を付けている日々を無駄にする必要なんか無いですよ!
    ましてや近所まわりなんて…
    旦那さんに今一度、「コロナになんてかかったら隔離されるし寂しくて辛い思いをするのは子供ちゃんなんだよ?気を付けてあげられるのは私達しかいないのに。しっかり考えて。考えられないなら自分だけ義実家行って帰ってこないで。」位言っても良いと思いますよ!
    「志村けんさんや岡江久美子さんが亡くなってあんな風に遺骨まで扱われるのニュースでも見てるでしょ?」と!

• 4月29日
  • るる

るる

ですよね!こんな毎日いろんな事を我慢して娘を守ろうと一生懸命頑張ってるのに😭無理して行く必要ないですよね💦しっかり言います!なんか義両親と旦那が気にしないから、私がいきすぎてる感じで…辛かったんですが!やっぱそうですよね!ありがとうございました!

• 4月29日
  • モカ

モカ

無理して行っても良いこと無いです☺️
    毎日色んな事我慢して、娘ちゃんも頑張ってるんですから無駄にしたら娘ちゃんの我慢も水の泡になるかもしれないんですよ!!
    行きすぎてなんかいませんよ!頑張って下さい!応援してます😣

• 4月29日
  • るる

るる

ありがとうございます!この頑張りを無駄にしたくないので、流されないように💦ちゃんと断り続けます‼️ありがとうございました🤗

• 4月29日
ママリ

人々が過信するなと言っているのに…
発症してないだけでウイルスもってるかもしれないのに呑気ですよね(>_<)
私だったら終息するまで絶対に行きません!明日の朝断りの電話を旦那さんからしてもらいましょう😭

本当、義両親って特に義母は自分のことしか考えないですよね…💦笑

• るる

るる

呑気ですよね💦💦明日本当に行きたくないので、朝旦那に相談してみます😭ほんと自分達の事しか考えてないですよね😭義母は保育園で働いていて、そこはまだ休園になってないので、大丈夫でしょーって感じかもです😱

• 4月29日
きりん

私なら行きません。
でも、会いたい気持ちは分かるから、LINEのビデオ電話で子どもの様子を見るのはどうですか?
同市内ではないですが、週4くらいで実母に、2、3週に1くらいで義母にLINE電話してます😅笑

娘も実母の方に懐いてるので…。

• るる

るる

テレビ電話いいですよね!実家に当分帰ってないので😭実家にはテレビ電話してます🎶
    義両親はうとすぎて、LINEもしておらず😭寂しいだろうと思い、娘の動画をしょっちゅう送ってるんですが、返信が…会いたいです、今日は来ないですか?って感じで毎回断るのもストレスです( ;∀;)

• 4月29日
はじめてのママリ

ほんとに、義理両親はコロナなんか関係なく孫に会いたがりますよね。うちも昨日の昼いきなりやってきて、インターホン6回押されました。私は一番下の子供連れて二階に逃げましたが、あまりにしつこいので、上の子供が対応してくれました。。
旦那は熱をだしたあとで寝ており、なぜ熱がある家にくるのかとムカつきました。
コロナが全くいない田舎町ですが、義理両親が嫌すぎて、会いたくないです。。

• るる

るる

気持ち分かります😂私は急に来られたら、たまに寝たふりしちゃいます(笑)💦ってか鳴らしすぎだし、熱出してるのに迷惑すぎますね💦なんで義両親ってこんななんですかね😭実両親は絶対こんなことしないのに、って思うことばかりです😭

• 4月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は断り続けるつもりです
まだはっきりとは言ってませんがお誘いがあるかもしれないとは思ってます😭
夫が断ってくれたので多分大丈夫だとは思うけど
マスクなしアポなしでこの前来たので💦
連絡したらきっと会ってくれないと思ったのかちょっとイラつきました😢
しかも子供勝手に抱いて連れて出て行ったのでムカつきました😱

不要不急なので今は会わなくていいと思いますよ💦
いちごならスーパーで買えますし🤤

• るる

るる

ありえないですね!なんでそこまでして来るの😭って感じですね💦しかも勝手に連れて出て行くとか…イヤすぎます😭
    なんならスーパーのイチゴの方がおいしいかもです(笑)💦💦

• 4月29日
ママリ

野菜置きに行くから、玄関先までと言われて‥来たらそんな訳にはいかずなのに。。旦那もうちの親はきおつけてるから大丈夫と言い出し🤮頭おかしいのかと思いました 自分達が無症状の保菌者かもしれないし、今会うのはこわいですよねと伝えました💦
ストレスたまるしコロナ心配なので終息するまでは行かない方が🥺
それからテレビ電話何回かしました。。ホントは嫌ですが‥会ったらベタベタさわるからこのまま会いたくないです。。

• るる

るる

気をつけてるから大丈夫って、よく言えましたね💦💦気をつけててもなる人はなるし、会わないのが一番ですよね😭ほんと理解してほしいですよね💦💦ただただストレスですよね💦テレビ電話お疲れ様です😭次はぜひ旦那さんにテレビ電話はまかせましょう🤣💦

• 4月29日
ゆうゆ

私ならそんな義実家、コロナが落ち着いてももう行きたくないです😭

うちは義実家まで徒歩5分くらいの近所ですが、もうずっと行ってません😣
行かないと行かないで、理由をつけて数分程度ですが会いに来られたので旦那から断ってもらいました💦

そんな義両親のために大切な家族を危険に晒す事なんてないです。。
今からでも断ってください😭😭
もしそれで感染してしまったら後悔しかないと思うし、義両親を一生恨む事になるかもしれませんよ😢
そしてそういう人たちに限って、私たちのせいで感染したんじゃない!どこかでもらってきたんでしょ?って感じになると思います。。

メロンパン

うちは車で数分の距離ですが、終息するまでは行きませんよ。
感染者の多い県ですし、何か文句言われても命にはかえられませんので☺️