※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴー
ココロ・悩み

第二子出産、喜びと不安。上の子との時間が限られ、外出も制限。今の状況に対する悲しみと苦悩。

27日に、第二子を出産しました。
無事に産まれてくれました。産まれてきてくれたことはとっっても嬉しい。
でも、とっても不安。とっても寂しい。
こんなご時世だから、面会も無し。
上の子に会いたい。上の子に会いたい。
でも家に帰ったら?GWが明けたら旦那は仕事。
家で子供と3人。誰にも会わず、3人。
私の体力はもつだろうか。心に余裕はあるだろうか。
上の子に優しくできるだろうか。

上の子を約1ヶ月、お外で遊ばせてあげられない。
手を繋いで行ってた、お散歩にも行けない。
なんだかそれが、とってもかわいそうで、
申し訳なくて、涙出る。

なんでこんな世の中なんだろう。
本当だったら、上の子は今頃幼稚園でお友達と遊べるはずだった。
赤ちゃん見に、とママ友も来てくれる予定だった。
産後少し落ち着いたら、実家に帰ってじじばばに2人の孫を可愛がってもらうはずだった。
ぜーーーーーんぶ、延期 自粛

頑張ろう。頑張れるかな。

コメント

ともみ

まずは無事ご出産、おめでとうございます🌸
この情勢の中、不安が増大しますよね😫
もしも、たられば、ばかり考えてしまって、その上制限がかかると人間の精神て脆いものだなと痛感しています。
ぽぴーさんは上の子がいらっしゃるということで、産後でお疲れの中上の子の事も大事に思っていらして本当に尊敬します✨私はまだまだ新米ママで、始まった夜泣きであたふたしてるぐらいなので😫💦久しぶりにママリ開いて夜泣き検索してました(笑)
何も励ます立場にはいませんが、今は共に頑張りましょう💪
きっとこんなに家族の事考えてくれるママの事、どんなに小さくても我が子は分かってくれます✨
私も孫と会うことを楽しみにしてくれている遠方の両親に会いたくてたまらないですが、楽しみが少し延期になっただけと思うようにしてます。
近い未来に「あの時苦しかった、辛かったけどみんなで乗り越えられたね」と笑って話せるように今を過ごすしかないと言い聞かせています🙏
何事もなく赤ちゃんと共に無事退院、ご帰宅されますよう祈っています🍀ご自愛くださいませ✨

ままり

私2人目の時預け先がなくて退院翌日から2人の子供たちをほぼ1人で見ていました😊
どっちにしても産後1ヶ月は出歩けないのを分かっていたのでうちは室内遊具とか長く遊べそうなおもちゃを購入して準備してました😊室内だけでも可哀想じゃないし、たまに旦那が公園に連れて行ってくれたりもしていました😊
外で遊ばせてあげられないのが気になるのであればご主人がお休みの日に人のいない道をお散歩するっていうのもありだと思いますよ😊
私は2月からすでに自粛生活、外出最低限生活をしてて、日中子どもと3人なんですけど、気張らなければ全然平気です。あれしてあげよう!これしてあげたい!掃除もしたい!洗濯もしたい!とかそういうのがたくさんになると、毎日がただただ疲れます。嫌になります。
まぁいっか!の精神で、手を抜けるところは抜く✨とりあえず自分と子どものご飯とオムツがえだけやればオッケーです👌✨
頑張らない!ぼちぼちがおすすめです😊