※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
妊娠・出産

出生時の体重と成長に関連性があるか気になります。自身は4300gで生まれ、食事に気を付けて普通のサイズに成長。将来、子供が大きくなるか楽しみです。

みなさんは何gで産まれて何cmに成長しましたか?



南海キャンディーズのしずちゃんは5kgで産まれてそのまま縦に育っているので、出生時の大きさと成人後の大きさって少しは関係あったりするのかなあ〜とふと気になりました。



私は4300gで産まれ、当時の病院では「見たことない」と驚かれるくらいどっすり大きかったそうなのですが、
母があまり大きくなりすぎないようにと小さい頃から食べ物に気を遣っていたらしく、今は155cm中肉中背と、至って普通のサイズ感になりました。

お腹の子は、夫161cm(親族もみんな155〜165くらい)、私155cmの子にも関わらず、予定日には確実に4000超えしそうで、もしもこのまま縦に大きくなったら将来親子3人で並んだ時面白い絵面になりそうだな〜と想像してほっこりしています☺️

コメント

さとさん

私は3280gで生まれて
身長は155cmです☺

ひよこ

私は2860グラムで生まれて
今は158cmです!

もきゅ

私は2900gで生まれて、身長は161cmですー。

あお

2100gで生まれて、157センチです😃🌸
生まれは小さめでしたが、標準サイズに育ちました😊

ぴぴ

3600で生まれて155cmです😊

ねぎぴ

2900gで生まれて149センチです!

みー

私が4400で産まれて現在身長162cm53㌔です👍
ちなみに子供達も4400と4300で産まれてます👍
ちなみに私の弟は4800で産まれてますが身長165cmと小柄なので出生体重とその後は関係ない気がします(笑)

  • おとは

    おとは

    コメントありがとうございます。
    出生時大きい家系なんですね!4800?!!どんな巨漢に育つのかと思いきや、その後の成長は関係なかったんですね😳

    • 4月29日
うさ

3400で産まれて162センチです!

‎‪𓍯 ‬

2800gで生まれて155センチです🤗

deleted user

2800gで生まれて159cmです!
体重は重いです🤣
太りやすく、母には「空気吸うだけで太るね」って言われてます🙂

とまと

2800でいま166センチです!

deleted user

3800gで生まれて168cmです☺️

姉が小さめで生まれましたが160cmはあるので結局親の身長や(父173cm、母163cmです)遺伝じゃないかなと思います😅

ちはる

2200㌘で生まれて164㌢です!

🧸

3200で生まれて162センチです!

deleted user

2700gで今は166㌢です!
女の子でもせめて160は超えて欲しい所です(笑)
でも旦那が170と小さめなのでどうなるか…🤔

love&peace

2500gで156㎝です!
ちなみに私の弟は4800gで生まれ
身長は176㎝です!

なああむ

3100で生まれて168センチです😊
私の弟は生まれた時の身長が57センチでいま190センチ超えてます😂😂
生まれた時からずーっとずば抜けて身長が高かったみたいです。

こころ

3494gで生まれて、165センチです☺️

アルパカ

3200でわりと大きめで産まれたのに
155センチ40キロのガリガリに育ちました😂

娘も3000で産まれたのに今や成長曲線ぎりぎりの痩せ型です!
めちゃくちゃ食べるんですけどね🤔

しずちゃん、5キロはすごい🙄!!

deleted user

私は予定日超過(2週間ぐらい)してたのに2800gぐらいで産まれて、現在156cmぽっちゃりです🤣
息子も39週で出産したら2450gと小さめだったので、小さく産まれる家系かもです🙌

ぬーぴー

2380gで生まれて172センチです!
中学でぐっと伸びました😂
体型はずっと痩せ型です😃

deleted user

3444gで162cmです!

。

私は3600gで産まれて
身長156センチです!

tarako

2,400gくらいで生まれて174cmです😂
ちなみに弟は4,500gくらいで生まれて193cmです😂

家族みんな大きいので遺伝のようです🙄

いーちゃん

3400gで生まれて162cmです!
娘が4275gで生まれて、まだ一歳半ですが、12㌔くらいあります❁︎

チックタック

2700g程で生まれ158センチに育ちました(笑)

グラムよりも生まれた時の身長が高い方が将来大きくなるのかなーと思ってます!
息子は3310グラムですが生まれた時の身長が大きかったです!
あとは生まれる頃には4キロ超えると言われてましたが早く産まれました!