※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

母の日 義母 プレゼントみなさんは義母に、母の日のプレゼント渡してい…

母の日 義母 プレゼント
みなさんは義母に、母の日のプレゼント渡していますか??🤔💡
私は去年渡したのですが、今年から辞めようかと思っています( ノД`)
理由は、義母は子供(孫)の誕生日やクリスマスなどに何もくれない。お年玉もなし。出産のときも何もなしでした。
こんな理由で、母の日のプレゼント渡したくないと思う私は、心が狭いですか??😅

コメント

うちは いつもお世話になってるので、毎年プレゼントしてます😊

見返りは求めたくないけど、そこまで何もないと嫌になりますね😓
母の日も 気持ちで渡すものなので、なしで良いと思います😂

あとは旦那にやらせるかな(笑)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お世話になってるんですね✨
    私も見返りは求めたくないけど、さすがにここまで何もないと、なんで私は渡してるんだ?!って思っちゃって💦

なしにしようと思います!旦那がやるなら勝手にどうぞ~ってします!笑

• 4月28日

退会ユーザー

お金や物はくれるけど、口は出さない最高な人です😂✨

心狭くないですよー!
    孫に対して それだと、あげる気もなくなりますよね💧
    お金もかかるし、選ぶのも大変なのに💦

それで良いですよ!
    旦那がやるならご自由にでOKだと思います🙆‍♀️

• 4月29日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ええー!あきさんの義両親、最高ですね😍うらやましいです😂✨

初孫でこんな感じなので、ビックリしました💦
    貧乏ならまだわかるんですけど、暮らしを見てるとそうではないので...😅
    辞める決心できました!ありがとうございます✨

• 4月29日
mama

私は去年からやめました!
義両親に感謝する事も特にないので(笑)
でも旦那が勝手に自分で渡してると思いますが💦

誕生日もクリスマスも何もないならあげなくていいと思いますよ✨
良く気持ちと言いますが何ももらうことないのに何でこっちはあげなきゃなの?と思うのは普通の心理だと思います!🙆‍♀️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

去年からやめたんですね??渡さなかった年に義母に何か言われましたか?←さすがに言ってこないか😅
    私も今年から辞めたいです😭考えるのもめんどくさいし、
    普通の心理と言っていただけて安心しました😁✨

• 4月29日
  • mama

mama

多分旦那がこっそり渡していると思うので何も言ってきません✨
    でも私から渡してないので何かは感じていると思いますが(笑)

本当に考えるのめんどいですよね💦
    誕生日プレゼントもあげてましたがそれも去年からあげていません!旦那がやりたいならご勝手に✋って感じです(笑)

• 4月29日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

旦那さんは渡してるんですね😂
    うちの旦那、母の日はあげてなさそうだな~🤔💦
    何か感じてくれていると良いですね!笑

ちなみに、旦那さんにはあげないことについて何か言いましたか??

• 4月29日
  • mama

mama

あげないのが可哀想とでも思ってあげてるんじゃないですかね😂

旦那にはお金もかかるしやめない?とストレートに言いました(笑)
    義両親の誕生日、母の日、父の日、お中元、お歳暮、義妹たちのお中元、お歳暮、全部やめたいと言いました!笑

• 4月29日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ちゃんと、お中元お歳暮などもしてたんですね😱それはお金かかりますね😭🤚

うちもお金かかるし~と言ってみようと思います😂

• 4月29日
🌸

同じく義両親から全く子供に対して何一つもらったことないので、プレゼント渡してないですよ✌

だって全くお世話になってないですから、感謝の気持ちもわきません…笑

結婚して1年目だけは気を遣って渡しましたが、子供が産まれてバカバカしくなりました。
何もしてくれない義両親にプレゼントするぐらいなら自分の子供に何か買ってあげます😁

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

たしかに!私も、全くお世話になってないので感謝の気持ちわかないです🤣笑

私も去年が結婚1年目だったので(再婚なので)、気をつかって渡しましたが、義母から何もなさすぎて嫌になっちゃいました😂
    思いきってやめようと思います✨

• 4月29日