※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
ココロ・悩み

同い年のママ友3人。パート始める前は名字で呼び合っていたが、2人が下の名前で仲良くなり、自分も呼ばれず悩んでいる。

近所の同い年の子供をもつママが私を含め3人います。
わたしはパートを始めるまではみんな、名字でお互い呼び合っていましたが、
パートを始め
私の知らぬ間に下の名前で2人が呼び合い家も招待し合ったりと仲良くなっていました…😰
仕方のないことだとは思いますが
ちょっと複雑です。。。。

私も、明るく、下の名前で呼んでも、良い?など聞けず…
悩んでいます。

コメント

女の人3人って難しい場合ありますよね😵💦

これから会う時間を作ってもっと仲良くなったら私だったら名前で呼んでいいかな?って言います😊

🐰

私は色んな呼び方が混ざってるほうが好きなので逆に名字で呼びたい方です

でも、下の名前で呼びたいなーと思うなら、下のお名前◯◯さんて言うんですね!素敵っ!私はトモって言いますと名前を伝えてみて、それで呼んでくれたらこっちからも呼びやすいかなーと思いました

複雑ですね😅
私ならとくに気にせず今まで通り過ごします!
仲が深くなれば自然と自分も名前で呼び合うようになるかもしれないし、変に歩み寄って引かれたりするのも嫌だなーと思ってしまうので😅💦