※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
家事・料理

ずっと悪阻で体調が悪く、日中ちょっと体調が良かったので旦那のと私の…

ずっと悪阻で体調が悪く、日中ちょっと体調が良かったので旦那のと私の溜まった洗濯物をしました。

それを旦那に伝えると、


え?シーツは洗った?

と言ってきたんですけど、
最近なんかわたしがする事にケチ?をつけるというか、

こないだもミスドで旦那が食べたがってたエビグラタンパイ買ってったら

え?ココナッツのやつは?

とか、買い物に行きあまりスーパーに行きたくないので数日のメニューを考えてその食材を買ってきたら、冷蔵庫をみて

え?俺の好きなやつない、自分のばっかじゃん

と言われのですが、今後使うお肉や野菜を買ってたのになぜわたしのばかりと言うのか、、


妊娠中だからなのか、このちょっとした言動にいちいち突っかかってしまいます。

これって地味にイラつくんですけど、、気にしすぎでしょうか?

コメント

🌷

私もそれはイラッとしちゃいます😭💦
ただでさえつわりでしんどいのに😭

のん

イラッとしますね。
自分の欲しいものがあるなら自分で買ってきてもらいましょう!

きく

一言多いですねー。
私もイラッてしちゃいますし、シーツの件はやりたいなら自分がやれば?って言ってしまいそうですし
私性格悪いので、主人が具合が悪い時に同じ事を言っちゃいますね😃笑

ママリ

わかりますわかります。!!

私も匂いつわりが一番酷くて点滴打ってた時期に頑張って洗濯物回して干してたら「あースーツあらってないか…」とまだ替えのスーツあるのにめちゃくちゃ落ち込まれたり
ベットのシーツだけ洗ってたら「枕も最近洗ってなくない?」とか
悪阻も落ち着いてきたけどまだまだ動くのもきついってときにパジャマでダラっとしてたら
「片付けくらいできる…?」と言われたりもして
ほんっとに旦那も悪気なさげにいうので地味にストレスでしたね…

普通の身体じゃ無いって意味理解できないの?と2、3回泣いて怒りました。


が、未だにゴミ箱の中身が多くなってるのに押し込んで入れてないだの(匂いつわりのせいで中々できない)
自分が目についたところだけチクチクうるさいです。

妊娠中にいわれる言葉って自分の中で一つ一つずっと根に持っちゃうらしく今後の生活にも影響出てくると思うので怒るときは怒った方が良いなと思いました😅