

咲や
帝王切開に関しては普通の医療保険でも下りるはずです
加入時期によりますが😅
過去に帝王切開で次も帝王切開の場合は保険によって下りない場合もありますので、そこはきちんと確認された方が良いですよ😖

退会ユーザー
帝王切開すれば基本的には手術給付金の対象になります!
ただ、上の方も仰られてるように過去に帝王切開で出産していた場合、対象外になることあります。
帝王切開でプラスになった!って方はもちろん医療保険からの給付金をもらえることもありますが、帝王切開自体が健康保険の対象になるので3割負担で済みます。また、高額療養費の対象にもなってます☺️(自然分娩での出産は全額負担で高額療養費などもありません。)
なので、結果的にプラスになった!ってことになります😌

ママリ
帝王切開で入院すると手術給付金と入院給付金がもらえます!例えば7日間入院したらこの保険の場合は5万+3.5万(5千円×7日)もらえるはずです!私も保険と高額療養費で結構プラスでした。
コメント