※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
サプリ・健康

今日、旦那が子供達を公園に連れて行ったところ、次男が滑り台でこけて(…

今日、旦那が子供達を公園に連れて行ったところ、次男が滑り台でこけて(階段がなく滑るところが何箇所かあってそこから登るような滑り台)顔面を打ったようです。

鼻血と唇の裂傷でしたが、歯磨きする時に上の両前歯が少しぐらついてました。まだ乳歯なので元からぐらつきがあったのかはっきりしません。
明日は祝日で歯医者に行けないため、心配です。
お子さんが乳歯をぶつけたことがある方、何か情報頂ければ…👏🏻🥺

コメント

nana

うちの息子も1歳のときに
庭のフェンスに激突して
前歯から血が出て
少し歯が欠けました🦷
歯医者に電話しましたが
もし相当痛かったら
本人がずっと泣くけど
泣き止んでご飯も食べて遊べるようなら焦らなくていいからってことで後日
歯医者に行きましたが大丈夫でした!
でも今でも前歯は少しだけ
欠けたままです😂

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

回答ありがとうございます。
    本人は唇が痛くて(かなり血が出たのもあって)食べるのもしみるとぐずぐず行ってましたが、歯は痛みはないようです!
    とりあえず受診しておこうと思いますが、祝日を挟んで不安だったので、教えて頂き少し安心しました。

• 4月30日