※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

搾乳が間に合わず熱が出たが、搾乳後は熱が下がりました。乳腺が張って痛いが、寝ても大丈夫でしょうか?NICUにいる赤ちゃんのため、困っています。

朝から夕方までバタバタしてて搾乳できず、夜37.7度まで熱がでました。ある程度まで搾乳器と手絞りをしたら熱は36.7まで下がってくれました。まだ少し固いのですがこのまま寝ても大丈夫でしょうか?子供がNICUにはいっており、吸ってもらっていないのに産後4日目でこんなに張るとは、びっくりしています。乳腺炎になったことがないしもう退院しているので産院にも聞きづらくて、、
しぼってもしぼってもおっぱい張ってくるし痛いのですがどうしたらいいでしょうか。

コメント

2度目ママリ

楽になるまで、、
落ち着くまで、、
絞らないと すぐ張って寝ている時痛くなりますよ。

搾乳器は自動ですか??

保冷剤などをタオルで巻いておっぱいに当てておくといいですよ!

あと搾乳する前に、おっぱいを上下左右に強く揺さぶってから(おっぱいを剥がれ落とすようなイメージで)搾乳すると母乳が出てきやすくなり、張りも治まります。

カチカチになると焦りますよね。
どうかお大事に…!