※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
家族・旦那

わたしの姉は2人いるのですが、わたしが生まれる前に両親が離婚し、姉A…

すみません💦

ちょっと聞いてほしいのですが、、

わたしの姉は2人いるのですが、わたしが生まれる前に両親が離婚し、
姉Aは父側へ、姉Bは母側へいきました。
その後 父が再婚しわたしが生まれました。

父なりに娘(姉B)に申し訳ないという気持ちがどこかにあったそうです。
それで、数十年ぶりに都内で姉A、姉Bと父が会うことになりました。
わたしは姉Bに会った事はないので当日は行きませんでしたが皆会えてよかったとなりその日は終わりました。

その後、叔父(父の弟)からわたしに電話がありました。
叔父や叔母も都内にいますが、その人たちを呼ぶと姉Bは気を使うだろうし、親子だけで会いたかったので何も言ってなかったそうなのですが、

叔父いわく、なぜ俺を呼ばないんだ?!
なんで隠し事をするんだ?!
そんな事するなら今後いっさいなんの手助けもしない!

とものすごい剣幕で言ってきました。
正直、いつも一方通行な叔父がわたしはあまり好きではなく、なんでそんな事を姪であるわたしに言ってくるのか、意味がわからないと思ってしまったのですが、一般常識的にこちらがおかしいのでしょうか?

わたしは姉の子供に、なんであんたのお母さんがこっちにきたのに何も言わないの?!なんて言いません…。

どちらがおかしいというよりはお互いに配慮不足?情報不足なのでしょうか?

コメント

narumi

親子の面会になぜ叔父さまが突っ込んでくるのかが分かりません💦
正直そんなこと言われても意味不明です😓

• のざき

のざき

ありがとうございます。

ですよね…。父がこっちに来る時は叔父に声かけたりもしてましたが今回は姉もいたので声かけなかったそうです。
    こっちの気持ちをくんで、今回は親子で会いたかったんだなとか考えないんだなと思いました。
    叔父は、しきりに俺の言ってることわかるよな?!
    って言ってきたんですけど、これっぽっちもわかりませんでした…。
    わたしは父のことを悪く言われて嫌だったので、そういう事いわないでほしいと言ったらキレられ電話を切られました。

• 4月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

親子の再会(面会)に叔父が邪魔する意味が全くわからないです😂

交流が深まってみんなで会って食事をしようとかならまだわかるけど数十年ぶりなのになにを邪魔する必要があるのかな?と思いました💦💦

• のざき

のざき

ですよね、、
    叔父とは合わなくて、、

母の葬儀の時も、こちらの落ち込んでる気持ち無視で
    親戚に子供いるんだから、子供用のしゃれたご飯作れだの、うるさいから卵焼きやいてお皿においてちょっと冷めてから切り分けようとしてたら、いきなりきた叔父が卵焼きは切り分けろ!とか言われたの未だにイラついてます。笑

他の親戚のお姉さんのことも、あの子は騙されそうだだの。父の前で父の孫の躾がなってないなどといちいちうるさいです。
    ちなみに叔父はバツイチで子供もいません。
    なのに教育とか躾とか理想ばかり口達です。

すみません長々と

• 4月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めっちゃうざいですね
    私も親戚にめっちゃうざいおっさんがいます!!
    妹の葬儀の時に棺桶を覗き込んで妹の顔を見て浮腫んできたと言いました
    掴みかかりそうになりましたが姉と2人で奥歯を噛み締めて我慢しました
    もし次あった時に嫌味なことを言ってきたら人に嫌味を言うことしか気分が良くなることがない人生なんてつまんない人生だねって言ってやろうと心に決めています👍
    もうそんなに会うことないし死ぬの待つだけのおっさんなので言いたいこと言うつもりです😂
    その前に死ぬかもしれませんが😂笑
    会うたびに嫌味しか言ってこないので次こそは文句言います💓

そういう人は言わないとわからないと思うので言い返すのが良いです!
    育てたことないのに子育てのことにお詳しいんですねって言ってやりましょう😂

• 4月28日
タミ子🐍🐴🐮🐇🐈️🐕🐗

どちらかというと、先に叔父さんに話を通しておかなかったことに腹を立ててるのかも?呼ぶってそういう意味では?
会う前に先に言っておくとかしてほしかったのかもしれませんね。

• のざき

のざき

それもあるかもですね。
    ただ伝えてそれですめばいいのですが、やたら仕切りたがりなので俺もその場にいく!とか言い出すと思い、来るとめんどくさいので言わなかったのもあります💦

• 4月28日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

親子で会うのに叔父いりませんよね😓
会うってことだけ伝えて欲しかったんですかね

• のざき

のざき

そうかもしれません。。
    そこで、ああそうなんだぁで終わる人ならいんですが、
    やたら中に入りたがるのでうざいです😂

• 4月28日