※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばこ
産婦人科・小児科

ピルを辞めて10ヶ月で生理が来ない場合、婦人科で相談しピルの処方を受けるのが良いでしょう。

多嚢胞だった方に質問です。

ピルをずっと服用してて、辞めてすぐ妊娠し、出産しました。
今完母で10ヶ月なんですが
生理がまだきません。

1年経っても生理が来なかったら、
婦人科でピル処方してもらったほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母だと生理復活しなくてもおかしくないので大丈夫です!
卒乳、断乳しても生理が何ヶ月も来ないようなら病院行ったほうがいいかもです!

• かばこ

かばこ

完母だと生理やっぱ復活しなくても、おかしくないんですね。
    卒乳後に病院いきますね☺️

• 4月28日
とら

多嚢胞で完母でした。
卒乳してなかったのもあって生理は息子が1歳11ヶ月になるまで再開しませんでした。1歳過ぎて産婦人科に行った時には「授乳してるなら生理来なくても普通。卒乳した後2-3ヶ月経っても来なかったらまた受診して。」と言われました。
産婦人科医によっても考え方とか違うと思うんですが、後に不妊治療専門医にも同じ話をしたら「授乳してても2年弱も生理再開しないのは普通じゃない。やはり多嚢胞だからもともと生理が来にくい体質。」と言われました。

なので、二人目考えてるとかで早く生理を起こしたい場合は、対応してくれる医師に相談するのがいいのかなと思います。多分ピルは生理が起こってから周期を整えるために使うんじゃないかなと思います。

• かばこ

かばこ

卒乳後2-3ヶ月を目安に病院行ってみます。
    二人目も考えてますが、コロナが怖いのでもう少し先かなと。
    コメントありがとうございます!

• 4月28日
Y-mam

私もずっとピルを飲んでいて、妊娠出産でやめていました。
2歳まで完母で授乳していたので、生理がきたのは卒乳して2ヶ月後でしたよ😊
完母だったら、卒乳してから生理が始まる方が多い気がします👶