※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

福岡市外でコロナ感染者が出ている状況で、求職中の女性が娘を預けるか悩んでいます。要求された書類提出期限が迫っており、経済的にも厳しい状況です。

福岡市内ではありませんがうちの地域からは4人コロナがでてます。
私は求職中で、6月30日までに園に証明を出さないと退園になります。
4月から慣らしが始まり、慣らし4日目にて娘が風邪をもらい結局1週間休みのち4月13日〜5月6日まで登園自粛でタイミング悪くて、、なんか意味あったかなぁとそこでまたへこみ。
こんな時期にあせって仕事みつけて、あせって預けて、、
なんか複雑です。
勿論、それでも働いて頑張ってる方々にはほんとに感謝しかないです。
娘のためにはそれでも預けた方がいいのか、退園にした方がいいのか、、
でもうちもお金はないし、、
はぁーー悩みます

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし保育、風邪で全然行けてませんが
それでも働かないといけないので
預けれる日は預けてます
コロナで夫婦共に収入減ったので
今後どうなるかわからないので働くしかないという感じです
今後いい方向に行くことを願って
今を乗り切るしかないかなとおもってます

マーファ

私も5月末までに見つけないといけない状況で応募しまくりました💦
やはり退園になって、また専業主婦続けるのは、、という考えで
見つけるしかない状態です。
求人も減るしこんな時期に外に出るなんて、、て思いますが、
やはり収入が必要ですし💦

何か手続きしたら、1か月延長は、書類提出したら出来ると区役所にいわれました。

地域によって違うかもしれないですが、延長も視野に入れるのはどうですか?