※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供を車で乗せ降ろす方法について相談です。駐車場で一緒にやる方法が分からず困っています。どのようにすればいいでしょうか?

0歳時と2歳時をいっぺんに車に乗せたり降ろす時について…
コロナが終息したら、2歳の娘の保育園の送迎を私一人ですることになるんですが、0歳の娘も一緒に連れて行かなきゃなりません。
自宅で乗り降りさせるときは、一人ずつやればいいんですが、保育園の駐車場ではいっぺんやらなきゃなりません。
が、どうも手順が分かりません。
0歳を先に抱っこ紐で抱っこした状態で、2歳の娘を持ち上げて乗り降りさせる感じでしょうか。

みなさん、どうやってますか?

駐車場で2歳の娘の手を離すことはしたくありません。
0歳の娘を車に残すことは考えてません。
アホな質問ですみません😅

コメント

ゆ

息子は2歳になった時は自分でチャイルドシート乗ってましたよ!
なので、はい乗ってねー!と自分で乗らせて、とりあえず降りないようにドア閉めて娘をチャイルドシート に乗せて、息子のベルトをつけてました!

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ありがとうございます!ずっと持ち上げて乗せてたので、一人で乗るといった考えがありませんでした😵 もう赤ちゃんじゃないですもんね!ちょっと練習してみます💪

• 4月29日
くらげ

自分で乗るのはむずかしいですか?
私はそれが手間になりそうで嫌だったので下の子が生まれる前に一人で座れるよう練習させました!座席に靴で乗るのはちょっと抵抗ありましたが、何か敷いておいて、自分で座席に登って、そこから自分でシートに座るってかんじです!2歳ならできると思いますよ!

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ありがとうございます!なるほどですね!今まで一人でやらせるという考えがありませんでした😅
    ちょっと座席周りをいじって、一人で乗りやすいようにしたいと思います!

• 4月29日
ままり

うちの保育園はドライブスルー方式なので先生が迎えにきてくれます!なので下の子は先生が抱っこしてくれたりしてる人が多いです😊
が、3人以上の人とかは下の子を抱っこして、上の子はベルトだけはずせば降りれるので降りてきたところで手を繋いだりしてるような?

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ありがとうございます!ドライブスルー羨ましいです😭
    やっぱり、ある程度大きくなると一人で乗り降りできますもんね!ちょっと練習させたいと思います👍

• 4月29日

降りる時は先に赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして、そのあと上の子にしていました😊

乗る時は上の子が先で赤ちゃんが後だったかなと。

2学年歳の上の子が2歳で、なかなか1人でじっとして待つことができなかったので。

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ありがとうございます!やっぱり赤ちゃんを抱っこしながらに乗り降りさせる感じになりますよね💦
    うちもじっと待つのは出来なさそうなので…何とか頑張ります💪

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は上の子をまずベビーカーに乗せてから下の子抱っこ紐に入れて連れて行ってました!

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ありがとうございます!なるほど、ベビーカーだと安全ですね😮❗️色々と試しながら模索していきたいと思います💪

• 4月29日
はるここ

乗る時は上の子は自分で乗ってくれます😊

降ろす時は、下の子を抱っこ紐して、上の子を持ち上げて降ろしてますよ✨

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ありがとうございます!やっぱりある程度になると一人でできるようになるんですよね💦いつまでも赤ちゃん扱いでした😅ちょっと練習させてみます!抱っこしながらの乗降も…

• 4月29日
ママリ

乗り降りどっちも下の子は抱っこ紐で上の子を抱えて乗り降りしてます😊!
車が大きいので自分では乗れないので抱えてます!
最近私も聞いたのでどの様な物なのかわかりませんが、車につけられる踏み台?があるって聞きました!
探してみて良さそうなら買おうかなと検討中です😊

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ありがとうございます!うちもチャイルドシートまでは高くて、何もなかったら難しいかもしれないです💦踏み台良いですね!探してみたいと思います。参考になります✨

• 4月29日
チンアナゴさん

乗せる時は、私はとりあえず上の子は車に乗ってもらって車の中で待機してもらってます。
下の子をチャイルドシートに乗せて、上の子を抱っこしてジュニアシートに乗せてます!
自分で乗れないようなので・・・

降ろすときは、先に下の子を抱っこ紐して、上の子を持ち上げて降ろしてます!

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ありがとうございます!今まで一人でやらせたことがなかったので、とりあえず練習させようと思いますが…要は駐車場に一人で立たせなきゃ良いんですもんね😮❗️なるほど参考になります✨

• 4月29日