※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙꒳​˙  )
その他の疑問

名前を考え中です。8月予定の女の子です。みお と付けたいのは決まった…

名前を考え中です。
8月予定の女の子です。
みお と付けたいのは
決まったんですが、
漢字が決まりません( ´-` )

澪 って漢字を使いたいなと思ってます。
画数的にいいのは
美澪、南澪、瞳澪 でした。
でも由来と言うかこういう人間に
なって欲しいと言う願いが込めにくいと言うか。。

この3つならどれがいちばん
いいと思いますか?
名前を決められた方、
画数は気にして決めましたか?
気にせずつけたい漢字を使いましたか?

コメント

na✲

美澪ちゃんが可愛いと思います(*^^*)
他のは余りにも読めないと言うか…(気分悪くさせてしまったら申し訳ないです。涙) 私は画数気にしましたがそこまで拘らずに使いたい漢字を使いました^^* 余りにも画数悪いやつは辞めましたが…(笑)

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    ご意見ありがとうございます( ᐛ )画数的にいい漢字と見た目のバランスがいい漢字ってなかなかなくて😂画数だけに拘っても決まらない気がしてきました(笑)

    • 6月8日
ザクロン

澪素敵ですね!
私も候補にあったけど美緒もきれいだなって思いますー(^.^)
画数、最大凶とかじゃなければ気にしなくていいと思いますよ、占いみたいなもんですし

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    でも澪って漢字の意味がなくて困ってます( ˙_˙ )ですよね、あまり気にしてたらきりないですもんね!笑

    • 6月8日
海

うちの子もみおです。
漢字一文字で「澪」みおです。
お酒の澪のCMをみて、旦那がこの漢字を使いたいといって😅 女の子で結婚したら名字も代わるし、字画は全く気にせずにつけました😃

美澪が、良いと思います。
一字の澪も、いいねーと褒められますよ〰☺

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    一文字で澪も迷ってます実は💓笑
    お子さんに理由聞かれたらなんて答えますか?👀澪って可愛いけど漢字の意味があまりなくて。。

    • 6月8日
  • 海

    調べたら、川や海?の水の中での道しるべ。
    身を尽くす。
    という意味があるらしく。
    道しるべになったり、身を尽くせるような人になって欲しいと。
    かなり無理矢理ですが😅
    親の世代だと、この漢字を使った、みおつくしというドラマがあったそうです。

    • 6月8日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    なるほど👀
    参考になります💓
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
kyo

美澪だとよみやすいですが、さすがに後ろ2つは読めなくて(>_<)

私は、画数結構一番に考えてつけましたよ*\(^o^)/*特に人格の部分!!
女の子ならどんな苗字の方とも結婚していいような漢字をつけようと言うことで考えました♩

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    あまりかぶりたくないけど読みにく過ぎるのもあれですもんね( ̄▽ ̄)
    確かに、女の子なら大体結婚したら変わりますもんね!

    • 6月8日
ちまき

美澪ちゃんがいいです(*^◯^*)
夏生まれで、とっても涼しげできれいな名前だと思います❤️

私は画数は気にしなかったです!
気にしてたらキリがないかなーと思ってます(`_´)ゞ

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    ありがとうございます♥︎∗*゚
    絶対多数で美澪が人気ですね(笑)

    凶とかじゃなければ
    そんな気にしなくてもいいですかね!

    • 6月8日
el

「澪」以外は読めませんでした!(´・_・`) 画数は 本やネットによってバラバラなので気にしなかったです!

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    やっぱ読みやすさも大事ですもんね( ˙_˙ )
    私も気にしすぎないように決めようと思います♪

    • 6月8日
貫太郎

質問とは関係ないですが、うちも美音「みお」なんでコメしましたー笑

最初は澪っていいなーって思ってたんですが、うちの苗字とはどうも相性が悪いらしく。。

私がずっと音楽をしてたってのもありますが、 後付けで、人生で美しい音を奏でて欲しい!とか付けました笑
後付けな方って今多いから、漢字見た時の印象で決めていいんじゃないでしょうか??

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    なるほど!

    後付けでもいいですよね♪
    ありがとうございます( ᐛ )

    • 6月8日
ヒマワリ大好き

画数にこだわらない方がいいですよ。女の子は結婚して苗字が変わると画数変わりますからね。

  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    そういう意見の方多いので
    画数だけに拘らず決めようと思います♪

    • 6月8日