※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

扁桃腺が痛いです!2月に溶連菌が移り扁桃腺が腫れて高熱が出ました。病…

扁桃腺が痛いです!!


2月に溶連菌が移り
扁桃腺が腫れて高熱が出ました。
病院受診して抗生剤を1週間飲み切り
少ししてまた同じ症状→1週間抗生剤
そしてまた少しして同じ症状→1週間抗生剤で
やっと落ち着いたと思えば
また扁桃腺が痛くなってきました。。

明日は祝日ですので
今日、明日はペラック錠で
乗り切ろうと思っています。

これから熱出てきたらまた
溶連菌の可能性ありますよね?💦
災難すぎます😭

あと、私は元々扁桃腺が大きめらしいのですが
大きめだと腫れやすかったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

扁桃腺大きい人は腫れやすく熱も出やすいと思います。

溶連菌もくすぶってるのかもしれませんね💦

ママリ

まず扁桃腺が腫れると発熱はありますよ🥺

飲み込みとかはどうですか?

あまり腫れが引かないなら高熱が出て飲み込むのも辛くなって手術にもなりますよ😞