※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちょん
子育て・グッズ

袖付きのお食事エプロンで、食べこぼしキャッチポケットも立体的なものはありますか?袖なしのものからの変更を考えています。

こんにちは。
袖付きのお食事エプロンで、食べこぼしキャッチポケットも立体的になるものってありますか?

今は、リッチェル(キンプロ)の袖なしのものを使っていますが、食事中にマジックテープを剥がしてしまい、途中からつけるのを嫌がります^^;

ちなみに、背中でボタンをとめるやつは嫌がりません。

手づかみ食べをするようになったら、袖付きの方がいいのかな?というのもあり、袖付きで探しています。

コメント

食事エプロンで良かったのはファミリアのでした。受け皿とエプロンが別になっていて、受け皿がしっかり食べ物を受けてくれてました。他のはしっかり広げないとはずれてしまったりしてます(^_^;)
ただ、高くて買い替えができませんでした💦カビて長くは使えないのでもったいなくて、わたしもキンプロのを使ってます。

マジックテープ剥がれますよね。子どもの首が細いのか分かりませんが襟ぐり大きいので、結んでマジックテープ止めてます。

• ともちょん

ともちょん

お返事ありがとうございます‼︎
    ファミリアのものが良かったのですね(*^o^*)

カビますよね^^;
    下の方だけひっそりだったので、最初気づかなくてビックリしました!(◎_◎;)

プラスチック製の、ポケット部分がとりはずせるものはポケット部分を引きちぎってとってしまいました^^;

唯一、布製の腕を通して着るタイプだけは嫌がらずにしてくれますが、洗うのも持ち歩きも手間なんですよねf^_^;)

• 6月8日

退会ユーザー

うちは肘あたり、襟ぐりあたりもカビてカビて。使ったらすぐワイドハイターに漬けるようになったら進行を抑えれました。

ファミリアのも外せるようになってるのでポケット外しちゃうかもですね💦
    広げて使うしかないのかも??

布製のは外では使いにくいですね(^_^;)カビるの早いし…。

• 6月8日
  • ともちょん

ともちょん

ハイター、使うと抑えられるんですね‼︎
    教えてくださりありがとうございます(*^o^*)

ビニールとかプラスチック製だと、カサカサするのが気になるのかもしれないですf^_^;)
    もうしばらく悩んでみます。

• 6月8日

退会ユーザー

なるほど、それにナイロン製は夏は暑いですしね(^_^;)
    肌に触れてけして気持ち良いものじゃないですもんね。
    ベルメゾンのは前だけビニールであとは布製だったので一度見られても良いかもしれません(^ ^)
    良いのが見つかるといいですね。

• 6月8日