※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるに
子育て・グッズ

保育園送りの心配事、寝かしつけや睡眠不足への不安、フルタイムワーママの経験談を求めています。

5/1から仕事が始まります🥺
娘は保育園にはすっかり慣れ、離乳食もよく食べるとの事なので心配はないんですが、旦那が保育園の送りをするのでそこが1番心配です😅
旦那より私が先に家を出るので全て用意をしてから出るようにしますが、
ちゃんとミルク飲ませてから連れて行けるか。
ギャン泣きしてもパニックにならず準備できるか。
義母も協力してくれるので、毎回旦那が送り担当とはならずに済みますが、、。
仕事終わって保育園に迎えに行って、夜寝てくれなかったらどうしよう。とか、寝てくれなくて睡眠とれなかったら仕事に支障ないかなとか。
フルタイムのワーママさん方!!
これしておいた方がいいよ!これあったほうがいい!
などなんでもいいので、経験談を教えていただきたいです🥺❤

コメント

くまママ

当たり前のことですが、全部夜のうちに準備しておきます😊
保育園の荷物。
翌朝に着るお洋服、替えるオムツ。
あと保育園の手帳と体温計、ボールペンは一つのポーチにしまってます。体温計って書いてっていう作業がすぐに出来て楽です。
あと今のうちに夏服の名前付けもしておくといいですよ。
保育園が始まるとたくさん刺激を受けるせいなのかよく寝ます。慣れるまではたまに夜中にクスンクスンと泣いてましたが、慣れるとそれもなくなりました。

• みるに

みるに

夜のうちにって大事ですよね🥺面倒くさがらず、きちんとやるようにします😭✨
    今度夏服を買おうと思ってたので、名付け頑張ります(*˘︶˘*)
    ありがとうございました❤

• 4月29日