※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの🌸
ココロ・悩み

健診の日を間違えてしまい、夫に怒られて不安定な気持ち。一度のミスで厳しく叱られ、育児に悩んでいます。

一カ月健診の日にちを1日間違えてしまいました…。
病院から連絡があって初めて明日ではなく今日だったんだと気付いたのですが、本当に失敗したと後悔しています(´;ω;`)

しかも、ダンナが最初の健診ということで休みを取って行く気満々だったので、慌てて電話をしたら「なんだそれ」と一言言って切られしまい、そのあと
「今月は帰って来なくていい(*現在里帰り中です)」
「俺が専業主夫になる」
「ちゃんとした医療を我が子に受けさせないなんて」
等とメールで怒られ、その後からは全く連絡がありません…。
もちろん、私が悪いのですが、そこまで怒られる話だったのでしょうか?
ダンナに連絡した時には、健診の予約は看護師さんとも話して後日に変更してあったので、それも伝えました。
私だって、慣れない育児に連日バタバタしながらも頑張ってるつもりです。
たった一度のミスで、しかもフォローもした後だったのに、こんなに言われなきゃいけないのかと、そんなにダメ母なのかと、産後の不安定さもあり、泣きそうなのを堪えながら過ごしていてツラいです(´;ω;`)

コメント

さおり3ママ

別に医療ぢゃないですよね(笑)
ただ身長や、体重を見るだけであって…
後日やってもらえるならそれでいいんぢゃないですか👍

完璧な人はいません🙌

はるママ✩

1ヶ月検診って丁度1ヶ月に受けるとかだったんですか?😣

a-chanmam

子育てお疲れ様です(*^^*)
1ヶ月検診、どのくらい大きくなってるか楽しみですね♩
そこまで言われるような話ではありませんが、ご主人も同じく楽しみで、お休みも取ったのに…と思って言ってしまったんでしょうね。
産後はホルモンバランスの乱れもあり、本当些細な何でもない言葉や言い方でもがっかり気付つきますよね( ; ; )
周りにはわからないですよね(>_<)
大丈夫です!元気出して下さいね!

そんなに怒られるようなことではないと思います(´・ω・`)
受けさせないつもりで日程ごまかした訳ではないですし…。
1ヶ月きっちりに行かなきゃいけないものでものではないですよね。

ただ、ご主人からすると、休みをとる都合でお仕事調整したりとか、かのさんにも伝えてない事情があったのかもしれないかなと思いました。

mama♡

全然そこまで怒られる話ではないと思いますよ😰
そんなきつい言い方されてツラいですよね😭こっちだって初めてづくしで頑張ってるのに…😨
違う日に予定をくんでもらえたなら、その日に行けばいいんですから大丈夫ですよ♡

いちゅ♡

1ヶ月検診を受けれない訳ではないので、そんなに気にしないでいいと思いますよ(^^)
旦那さんも行けなくなってついついふてくされてしまったんですね。男って子供なので、何かふてくされて暴言吐いてきたら、意味わからん事言ってるわ〜くらいに流しとけばいいですよ(^^)
そんな日にち間違ったくらいでボロクソ言われる筋合いないですよね(^◇^;)
私なら、今月は帰りません、専業主夫お願いします、検診は後日きちんと予約してあるので大丈夫です、とメールしときます。笑

元気っ子♡

1ヶ月検診でも、丁度1ヶ月出なくても大丈夫ですよ〜。
私が出産した病院は週に2度の検診しかありません。しかもゴールデンウイークと重なりぴったりじゃなかったです。
体重、身長測定や、体重の増えを計算してくれましたが、日割りで計算なので多少ズレても大丈夫です( ^ω^ )
それに、医療ではないので、妊婦健診並みに取られましたよ〜

ST

旦那様もお休みまでとって楽しみにしていたのでショックな気持ちはわかりますが…
もう少し言い方がありますよね(>_<)💦

母親ならちゃんと出来て当たり前って思う男性って多いみたいですけど、誰でも初めては失敗だらけが普通ですよ!

まだ母親になって1カ月で失敗しないひとなんていません(^ ^)

旦那様は入社1カ月で全ての仕事を完ぺきに出来ていたんでしょうか?
そんな人めっったにいないですよね(ー ー;)
だから大丈夫ですよ!
元気出してくださいっ(^ ^)♪

カブカブ🎶

逆に旦那が同じ事したら『は?何やってんの?』と私もボロカス言ってしまいそうです。😅

誰にでも起こりうるミスなんですけどね…。
どんまい!(*´╰╯`๓)♬

ぴーちゃん

別に医療じゃないですし、そこまで怒る理由って…
旦那さん、会えなくて寂しかったのかもしれないですね!
父親として一緒に行くぞ!って張り切ってて、周りにも話してたから行けなくてガッカリしすぎてるとか。笑

気にしなくていいと思いますよ!寝不足もあるし産後でクタクタなので、忘れたり間違えたりなんてよくあります!
私なんていまだにありますよ!笑

ことじゅ

旦那さんの言い方は良くないですね…(x_x;)

里帰り中ということは、旦那さんは毎日お子さんに会えてないですよね?
お子さんだけでなく、奥さんにも。
寂しいんじゃないですか?(^_^)
せっかく、お子さんに会える!1カ月健診とはいえ初めて一緒に出かけられる!
楽しみにしていたのに…って旦那さんは思ったんだとおもいます。
言い方は良くないですが。

そんな怒ることじゃないですよ( ̄∀ ̄;)
赤ちゃんは体重、身長など測って、体重の増えが順調かとかみるだけです。
医療ではないです(笑)
相当楽しみにしていたんですね、旦那さん!!
だからその反動で「は?」ってなっちゃったんだと思います。

とりあえず、旦那さんが専業主夫になったところで育児を完璧にするどころか、かのさんの足元にも及ばないと思います(¯―¯٥)

かの🌸

個別のお返事できる余裕がなく、いっぺんにで申し訳無いですが、皆様慰めの言葉ありがとうございます(´;ω;`)

はい、多分楽しみにしてた反動だと思うのですが、今は上手く流せなくて辛くて💦
医療では無いですよねー?何故そんな大事になったのかと…💦

ひとまずは、しばらく向こうから連絡が来るまであまり考え無いようにして、育児に専念しようと思いますm(_ _)m

因みに、健診は4週目でした。