※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na✲
子育て・グッズ

産婦人科から保育園までの移動で、エルゴとベビーカーどちらがいいか悩んでいます。ベビーカーは畳むのが大変で不安。エルゴは暑くて慣れていないけど楽。どちらがいいでしょうか。


バスで約10分程の産婦人科へ行かなければならず、
時間的にもそのまま保育園のお迎えになるのですが
エルゴかベビーカーだと皆さんどちらにしますか?
産婦人科から保育園まではまたバスで約12分程で
バス停から保育園まで約5分程歩きます。
( 車は持っていないです。涙 )
ベビーカーの方が子供的にも暑くないだろうけど
まだ首が座ってないので畳むのにかなり時間がかかるので
発車された時に畳んでる途中だと片手で横抱きは不安です。
だからと言って畳まず乗るのは嫌な思いを何回かしたので
正直ちょっと怖いです( ; ; )
エルゴをインサートの練習の為にも使おうかと思いますが
この時期は暑そうで( ; ; )付けるのも慣れていないので
怖いのですがやはり移動は楽です( ; ; )

コメント

..KEI..

ベビーカーならバスが来る1〜2分前に畳むのはどうですか?
来てからだと手間取ってしまうと思うので…
ちなみに私なら併用します。
バスに乗る前にエルゴで抱っこして、降りたらベビーカーに乗せます(^^)

ちょろぺん

ベビーカーだけでお出かけというのはしたことがありません。
抱っこひもも必ず持っていきます。
バスでベビーカーが怖いなら、停留所で先に畳んでしまえばいいかと。バスに乗ってる間だけ抱っこひも、でも慣れに繋がると思いますよ(*^_^*)