※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

26日目の赤ちゃんがモロー反射でビクッとなり、泣き叫ぶことが心配。ティッシュ音や咳でも反応し、おくるみも嫌がる。てんかんや他の病気か不安。経験者のアドバイスを求めています。

生後26日目です。
モロー反射や、小さな音でもビクッてなるのがすごいひどいです。

完全に寝ている最中に、両手が広がってしまい上に上げてブルブルさせてます。そのときはいきなり大声で泣き叫びます。
ほんとに、この世の終わりかというくらいです。
急に泣き叫ぶのでほんとに私も心臓に悪いです。        
1日に4回ほどあります。

あとは、ティッシュを取り出すときの音や、咳やドアの開け閉めをソッとしてもビクッてなって、手が広がり泣き叫びます。
テレビの音も小さくしたり電気を暗くしたりもしました。

モロー反射ってこんなものなのでしょうか?
おくるみで巻いても嫌がるし、無理やり手を外に出そうとします。

てんかん?というものを知り心配ですし、何か他の病気なんじゃないかと不安です。

似たような経験した方、改善方法あったら教えてください。

コメント

あいこ

そんなもんですよー!ベッドに置く時はほんと爆弾処理かよって感じでしたw
低月齢のうちは仕方ないです。生理現象なので。
3ヶ月くらいから無くなってきますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしく今そんな感じだったので笑ってしまいました🤣ほんとに、爆弾処理みたいに置いてますwww
    あまり深く考えないようにします!ありがとうございます^ ^

    • 4月29日
n

そんなものですね!
私も最初は何か病気では
ないかと思いました🤣

私の場合は実家に犬もいて
小学生の弟もいたので里帰りの時
家の中がとてもうるさいので
慣れたのかいつの間にか
物音で起きる事はなくなりました!

今でもモロー反射ありますが
起きたりはしないですね😊

家事をしているとなかなか
物音をたてないのは難しいので
逆に私は昼間は音楽をかけたり
物音ガンガンたてて過ごしてます!

その中でも平気で寝てます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに病気かと思います💦
    赤ちゃんも慣れてきてくれるんですね!ご飯作ってる時もすごい気使ってるので、ちょっと私も気にせずやってみたいと思います!笑
    ありがとうございました^ ^

    • 4月29日
nani

そんな感じでしたよー!
うちのは特に唸りがすごかったです。あと真っ赤にいきむし伸びるし、、。そのうちあれー?最近見なくなったな〜ってなりますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!真っ赤になって伸びます🤣どうした?って感じです、
    その時がくるまで見守ろうとおもいます🥺ありがとうございました^ ^

    • 4月29日
mama

うちもほんと病気かと
心配しました (><)(笑)

4ヶ月までおくるみで
おひな巻きして寝てました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね💦
    おひな巻きしても、手出そうとしたりしなかったですか?😓

    • 4月29日
  • mama

    mama

    してました (><)(笑)
    半分寝かけてるときとかに
    サッサッとやってました(笑)

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れですね🥺
    バレないように、すばやくやらなきゃですね^ ^笑

    • 4月29日