※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグの練習方法や期間について教えてください。リッチェルのいきなりストローマグを使っていますが、吸うことができず、普通のストローマグも試しましたが駄目でした。

ストローの練習の方法を教えて下さい😢
離乳食後のミルクを全く飲まなくなってしまったので、水分補給をさせたくてストローマグを試しているのですが…全然吸えません💦
吸うというか、咥えるまでも一苦労です😭
払いのけてマグが転がっていきます(笑)
今使ってるのはリッチェルのいきなりストローマグです!ためしに一緒に付いてた普通のストローマグも試してみましたがダメでした💦
どの位の期間で飲めるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
離乳食始めたくらいから口に付けるところから始めて持ってくれたりしましたが全然吸えなくて😂
思い切ってやめてミルクだけにしたらいつのまにか吸える様になってました🙆‍♀️💕
私もリッチェル使ってました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはり初めは全然吸えなかったのですねー!
    うちも6ヶ月くらいの時に一度試してダメで再挑戦したのですが…😭
    いつの間にか吸える日がくることを切に願います😂

    • 4月30日
かびごん

はじめはストロー付きの紙パックで練習しました!
ストローくわえたらパックを押して中身を出してあげて、何回かすると学習してその日のうちに飲めるようになりました🙂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    紙パックも試しましたが…恐らくリッチェルのいきなりストローマグも同じ原理なので、娘に学習してもらうしかないですよね😂
    その日の内になんて凄いですね!

    • 4月30日
なっち

うちの子は紙パックの麦茶を買ってきて、口つけたときにちょっと押して口に入るようにして練習をしてました😊

そしたら3つパックになってる麦茶がなくなる頃には、飲めるようになってました✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    3つのパックがなくなる頃にはなんて!うちは紙パック試しましたが、3つなくなりました(笑)
    こればかりは個人差ですかね😂いつか吸えると信じて親も頑張るしかないですね😂

    • 4月30日
みー

リッチェルのいきなりストローマグ私も使いました😊
はじめは口閉じれなかったです。咥えようともしませんでした!
すこーし口が閉じそうになったら蓋を押さえてお茶出してました!
でも全部こぼれてましたけど。笑

すぐ吸えるようになったよ!って投稿よくみるんですが、うちはそんなことなくて💦
2週間ほどしたら口を閉じて咥えられるようにようになって、はじめは吸うのも少しでほぼ飲めてませんでしたが1ヶ月もすれば上手に飲めるようになりました😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じの使ってる方がいて良かったです!
    やっぱり初めは口閉じれないですよね!全部こぼれるもあるあるです(笑)
    そうなんです!すぐ吸えるようになったよって口コミ見かけるので、凄く落ち込んでしまって😢
    でも時間がかかった方もいるみたいで、安心しました!
    根気よく続けてみようと思います✨

    • 4月30日
みみ

同じの使いました!
早いですが6ヶ月頃に試してみて初めはシリコンを何コレ。と断固拒否だったので7ヶ月頃に再チャレンジしました!
ストローを噛んでくれるようになったのでぴゅっと出して少し無理矢理口にお茶を入れてました。
それが7〜9ヶ月、、
9ヶ月半頃に大人が持って口の前にやると上手に吸ってくれるように‼︎
今10ヶ月でやっと自分から欲しがるようになり自分で持って飲んでます。
急に一人で持って飲んでいたので、母感動でした🥺😭笑
水分取らせないとと思い結構無理矢理飲ませてたので、今とても楽になった感じします。
いずれ上手になります!ママ頑張ってください😌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わーーー!凄い参考かつ心が楽になるコメントです!
    カミカミでびゅっと出す所で今とまってます😢それも噛んでくれるのも結構な低確率です😂
    3ヶ月弱くらい頑張ったのですね!私ももっと早く根気よくやってれば良かったです😅でもその位時間がかかる子どももいることが分かって安心しました!
    娘と一緒に気長に頑張ります💪✨

    • 4月30日
ゆうまま

うちの子は遅くて1歳2ヶ月の頃でした!

リッチェルのいきなりストローマグとかいいと言われるものいろいろ使いましたが全然ダメで、コップのみが先にできていたので、コップのみとか、ペットボトルに飲み口つけるやつとかで飲んでました。

飲めるようになったきっかけは同じくらいの月齢のお友達の家に遊びに行った時にお友達がストロー飲んでるのを見て急に飲みたがり、そのお友達のママがストローマグを貸してくれて飲ませたら普通に飲んだのがきっかけでそれから飲めるようになりました。

ストローなんてそのうち飲めるようになるだろうとあきらめていたら、お友達きっかけで飲めるようになって、びっくりでした😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一歳越えてストロー吸えるようになったのですね✨そしたらそんなに焦らなくてもゆっくりでも大丈夫ですよね!
    コップ飲みが先に出来たのですね!うちもストローの練習もしつつ、コップ飲みも試してみようかな…1つでも出来れば気持ちが軽くなりそうです☺️
    お友達を見て吸えるようになったのですね✨
    今コロナであまり人に会えないので、親がストロー吸う姿見せて興味を持ってもらおうと思います!

    • 4月30日