※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

娘が自転車に乗れず、ストライダーを探しています。縄跳びも苦手で、教えるのが困難。情報を求めています。

2年生になった娘がまだ自転車に乗れません。
性格的に問題があって、できないからと言ってすぐ泣いて頑張ろうとしません。ずっと泣いています。
なので8歳でも乗れるストライダーみたいなのを探していますが知りませんか?ストライダーという言い方ではなかったんですがインスタの広告で見つけて名前を忘れてしまいました。
縄跳びも飛べなくて毎週末教えていたんですがとても優しい旦那でも教えるのが嫌になり精神的に参りそうなぐらい娘が泣いてどうしようもありませんでした。
知っている方いたら教えて下さい!

コメント

ママリ

もー、めーーっちゃ気持ち分かります。
うちの娘もすぐ泣きます!
最終こっちがイライラしちゃって練習終わります😂
何が悪くて出来ないのか教えたら怒りだすし。

もう、嫌な事に挑戦もしないで、楽しい事ばっかり出来ると思わないでね!!

これ、私の口癖になってます。

もう、根本から精神論の話をしました。笑
何故練習するのか?
出来る人は最初から出来る訳ではない。

ずっと見られると出来ないみたいで、1人で黙々と練習したりしてます。
そしたら逆上がりは出来るようになってました。
1回だけ遠くから成功を見たんですけど、近くで見たら成功したことないです。

最近はそれが自信ついたのか?学校で凄く上手な子の話をするようになりました。あの子は凄い!と。

すみません、全然参考にもならない話…
ちなみにうちは9歳です。

自転車に限っては、出来ないものはしょうがないのでコマつきは無理ですか?羞恥心があるかもですが、それを糧に乗り越えられないかなぁ…

  • ゆ。

    ゆ。

    うわー本当ですか?!😭まさか共感してもらえるコメントが来るとは思ってなくてめちゃくちゃ嬉しいです😭❤️
    なんかこの自粛してる時間がもったいなくて何か娘が不得意なものを克服できないかと考えていて、そう言えば自転車!!!と思って買いたいなぁと思いまして💦
    私も同じようなこと言ってます😂誰も初めから成功する人なんていない、いっぱい練習して努力してできるようになってるんやで?って😂
    そして、娘と同じです!見られたらできなくて、見てないところで黙々とやる派です。でも泣いて出来ないってすぐうずくまりますが😅
    コマ付きだとグイグイ楽しそうに乗るんですが親のあたしがなんか恥ずかしくて😅自転車のペダルが時間かけないと外れないタイプで練習しにくくて、最終的に買った方がいいんではないかと思ったんです😭
    いえいえお話聞けてよかったです❤️同じようなタイプの子がいてうれしかったです☺️

    • 4月29日
ゆうごすちん

変身バイクとかですか?🤔
でも小2の子には小さいので、普通の自転車のペダル外してストライダー代わりにしたらいいんじゃないでしょうか?

うちの長男も似たようなタイプで乗れるようになったのは2年生の頃でした😂イライラしながら特訓しました(笑)

自転車乗れないと友達と遊びに行く年齢になると困りますよね。
頑張ればこんな楽しいことがあるよ⁈でモチベーション上がりませんかね😅

ちなみに運動音痴の長男は逆上がりは数えるほどしかできず…社会に出たら必要ない!とできないまま大きくなってしまいました…そういう考えもありだと思いますが(笑)

  • ゆ。

    ゆ。

    ずっと外に置いていたので錆びたりしててペダルが外しにくくなってるんです😭そうしようと思ってたんですが....
    イライラしながらでもちゃんと教えてあげてたんですねすごいですよ👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
    私のところは本当娘はズーーっと泣きっぱなしで、本当それをやめるまで泣き止みません。泣いてない時ないんじゃないかなと思うぐらいです😅もう買い物行くにも自転車で行きたいんですが娘が重くて後ろに乗せるのは無理で車で行っててそれがもう面倒で💦モチベーションでもダメです😭
    逆上がりもまたこれから体育でやりますもんね!逆上がりできない子ようの補助みたいなやつって今学校にないんですかね?私それ使って逆上がりやってて、なのでできません😂

    • 4月29日
u-

ケッターサイクルはペダルの付け外しが出来て、キックバイクとしても自転車としても使えますよ😊18インチは対象年齢が4歳~9歳と記載されていました!

  • ゆ。

    ゆ。

    あ、それです😳‼️
    ありがとうございます😊ナイスです👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻💕

    • 4月29日