※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産後1ヶ月以上経っても出血が続いて心配です。1ヶ月検診では問題なし。他の方は1ヶ月で出血が止まっているのか気になります。経験者いらっしゃいますか?

3月に出産してからもう1ヶ月以上経つのですが、まだおりものシートがないと下着に付くくらいの生理終わりかけのやつなものが止まりません💦

1ヶ月検診は何も問題はありませんでした。
ですが、1ヶ月検診終わって夫婦生活を再開した人とか結構いるみたいなのでみなさん1ヶ月の時点で出血止まってるんですかね?

中々微妙な感じが止まらず心配になります。

1ヶ月以上出血止まらなかった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

1ヶ月と3週間になりますが、いまだに出血あります😭
1ヶ月検診では子宮の戻りもいいと言われて特に問題はなかったのですが、、

ただ少しずつ少なくなってきてはいるので、もうすぐなくなると期待してます🥺

おーママ

私はたしか、完全に止まるまで2ヶ月ぐらいかかりました💦

ゆうそう

上の子の時に、産後2ヶ月になる直前まで少量の出血が続きました。
一ヶ月検診の時に、子宮の戻りは問題ないけど、出血がこの後一ヶ月続いたらまた来てねと言われていて、そろそろ受診しないといけないかなと思い始めた頃に止まりました。

またたび

私は3ヶ月ぐらいまで完全には止まりませんでしたよ。
1ヶ月で一度止まったと思いきや数日で復活し、数日続いては止まり、また数日続いては止まり…を繰り返しました。

2ヶ月過ぎて流石に心配になってクリニックに行きましたが、問題ありませんでした。
ホルモンバランスが不安定だから、特に母乳育児だと長引く人も多いそうです(╹◡╹)

R

私も同じぐらいに出産してますが、まだおりものシートにつくぐらい悪露はおさまってないです!

病院では、生理2日目ぐらいの大量の鮮血が出たら診察受けるように言われましたので大丈夫ですよ!

ママリ

2ヶ月半くらいは出血とまりませんでした😭