※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいます。ミルクを飲むのが嫌で暴れる。離乳食も最後は嫌がる。体に引っ掻き傷や不安定な行動があり、障がいが心配。同じ経験の方のコメントが欲しいです。

生後5ヶ月の息子がいます。
3ヶ月をすぎた頃からミルクの飲みが悪くなり
病院で相談しましたが体重が問題なく
増えているから低燃費な子なのかもね、
心配ないですよと言われました。
生後5ヶ月の現在もトータル600位しか
飲みませんが体重が増えている為
そこに関してはあまり心配していません。
一回量は頑張って120くらいです。

ただ、飲むときにすごく嫌がり
のけぞって暴れるので参っています。
離乳食も食べてはくれますが
最後の方は飽きて嫌がります💦

顔は引っ掻き傷だらけ
耳の後ろをいつもガリガリと掻く
手を丸ごとしゃぶってオエっとする
目をゴシゴシしまくる
シャンプー、頭にシャワーをかけると最近泣く
などなど

初めての子なので赤ちゃんが
こういうものなのかなと思ったりもしましたが
最近何か障がいがあるのではないかと
検索魔になってしまってます…

この時期では分からないことが
ほとんどのようですが先のことが不安です…
うちの子も同じ感じだよっていう方が
いれば少し安心材料になるので
コメントしていただければ幸いです😢

コメント

ままり

眠かったりするど、あたまとか耳の裏よくかいてますね!
つめは切るようにしてあげてるんですけど、ちょいちょい顔に傷もできますよー😣💦
食べるときは全部食べるし、たまに最後の方嫌がるのでその時はミルクすぐに飲ませてます😊
ずーっとバンボに座らせてたら、私の息子も出たがると思います!笑
私はこの行動が普通だと思ってますよ〜👶🏻👶🏻

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    返信ありがとうございます😭💖
    すんなり飲んでくれればいいんですけどなかなか上手くいかなくて😭6月から保育園なのに、どうしようと思ってて😭

    とりあえず今の段階では何もわからないですよね…

    私もこれが普通なのかなと思うように頑張ります😢

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    下に書いてしまいました🙏🏻

    • 4月28日
ままり

うーん?なんか飲み方を変えてみたりするとかどうですか😊?
私も4月から保育園あづけてます!(今は自粛休み中)以外に別の人があげると、飲んでくれる赤ちゃんもいるみたいです!

でも体重が増えてるのら、もっと気楽に考えちゃって大丈夫だと思いますよ😊💕

育児って悩みまくりますよね!お互い頑張りましょう〜😊✊🏻✊🏻

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    いろいろ試行錯誤はしてるんですけどなかなか😭
    ほんと毎日おてあげです😂

    他の家族がミルクをやってもあまり飲まず😭保育のプロなら大丈夫ですかね😂💖

    ありがとうございました💖
    少し楽になりました!
    はい、頑張りましょう‼️

    • 4月28日
mama

家の息子も飲む時暴れるので
抱っこじゃなく床に寝かせて
飲ませてます。(笑)

バンボも長いこと座らせてたら
抜け出そうとしますよ😂

眠い時もすごい勢いで目も
擦りますし耳の後ろガリガリも
やります!
拳しゃぶりでオエッもします(笑)

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    コメントありがとうございます💖
    赤ちゃんってこんなものなんですかね😭?
    なんか気が楽になりました😭💖
    ありがとうございます💖

    • 4月29日