※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
him
子育て・グッズ

男の子が頻繁に授乳を要求し、グズグズする悩みです。甘えているのか、気を紛らす方法を知りたいです。

生後11カ月になる男の子を育てています。

最近,日中の授乳が頻繁になってきたのが気になって…(´ㅂ`;)

離乳食は3回食で,モリモリ食べてはくれていますが,日中買い物中に服越しに口をつけて吸ってみたり,グズグズと機嫌が悪くなったりします。

家にいる時はグズグズしながら私の所に寄ってきて口をつける仕草をしたり,胸をトントン叩いたりしておっぱいを要求します。

ひどい時は1時間くらいしてほしがることもあって,甘えてるのかなぁとも思うんですが,あまりに頻回の時はおもちゃを出して一緒に遊んだりして気を紛らしたりしています。
それでもダメなことの方が多いんですけどね💦
夕方が一番グズグズしやすいですかねー。

甘えてるんですかね?
上手な気の紛らし方とかあったら教えてほしいです( ´›ω‹`)

コメント

喉が渇いておっぱいが欲しいとかではないですか?暑くなってきて大人でも頻繁に喉乾くので(>_<)お茶をあげてみて、それでもダメなら甘えてるのかな〜って思いました♪

• him

him

コメントありがとうございます☆

喉かわいてる時もあるかもしれないですねー(˚ଳ˚)‼︎
    こまめにあげてみようと思います(*☌ᴗ☌)。*゚

たまにお茶飲んだ後すぐに欲しがったりする時もあるので,その時は甘えてるのかもしれないですねー。

• 6月8日

退会ユーザー

男の子は甘えん坊ですよね(*^^*)
    お茶飲んでも欲しがるのは『今はお茶の気分じゃない、おっぱいが欲しいんだー』でしょうか(笑)
    もしかしたら本当にお腹が空いているのかもしれないし、ミルクじゃないので回数は気にせず欲しがるだけあげても良いと思いますが、ママが出来るだけおっぱい以外で…と考えているならば離乳食に響かない程度のオヤツをプラスしてあげたりすると良いかなって思います♪

• 6月8日
  • him

him

なるほどー‼︎
    もしかして,離乳食の量ももの足りなかったりするのかな…(´ㅂ`;)
    気持ちを察するって難しいですねー笑

夕方愚図ることが殆どなので,夕方のごはんの前にお子さませんべいとか食べさせたりしてるんですけど,あまり変わらず…って感じです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

かまってチャンなのかもしれないですね 笑

• 6月8日

退会ユーザー

まだお喋りできないし気持ちを汲み取るのは難しいですよね(>_<)
    増やしてみても良いかもしれませんね〜♪ 赤ちゃんて忙しい時にかぎってグズグズ(笑)夕方ぐずる子多いですよね〜

• 6月8日
  • him

him

離乳食の量,少し増やしてみます☆
    本当,忙しい夕方に限って愚図りがピークなんですよね 笑

色々聞いて下さってありがとうございました(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)

• 6月8日