※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で食べなくなった時の対処法について相談です。どうしたらいいか、ペーストときざみのバランスや量について教えてください。

離乳食について相談です。ごっくん期になり、全然食べなくなりました💦

一度食べなくなったらきざみとペーストを半々になるように混ぜたものも🙅‍♀️、ペーストのみあげてもごっくん期になる直前の半分も食べなくなりました。

こういう場合はどうしたらいいんですかね?
食べなくてもきざみを与えたほうがいいのか、それとも5〜10g程度は食べてくれるペーストを与えたほうがいいのか…

食べないのでつい面倒になってしまい一日1回しかあげられないとき多いです。
好きな食べ物も嫌いな食べ物も特になく、好みが全くわかりません💦 
食べないお子さんがいるみなさん、どんなものをどのくらい用意してましたか?

教えてください。

コメント

ペーストと刻みの間あたりあまり食べなかったです!
なので、ご飯は5倍とか?今の月例よりも少し固め!くらいで作ってて、野菜もペーストはなしにしたら、モグモグのような食が進んでました😊

• ママリ

ママリ

硬めの方が食べてくれたんですね!
    それは盲点でした〜!

お野菜も少し大きめに切るって感じですか?

• 4月28日

退会ユーザー

細かいみじん切りで試して見て、それでもイマイチなら少し大きめにして
    だけど、柔らかめで
    形を残してあげてました!

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    試してみます(*´ `*)

• 4月30日