※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

息子が寝返りをするようになったのは2週間前。お座りやズリバイはまだで、心配している。遅い子もいるのでしょうか?来月の10ヶ月健診が心配。

4月26日で生後9ヶ月になった息子がいます!
寝返りをスムーズにコロコロするようになったのが
2週間前くらいです。
お座りもズリバイもしません🥺
寝返りからだいたいどのくらいで
できるようになりましたか??
周りの子はもうつかまり立ち、ハイハイしているのに
うちの子はまだまだでかなり心配です。
コロナもあって来月の10ヶ月健診がなかったら
みてもらえないんじゃないかと思うと
不安です😭
こんなに遅い子もいるのでしょうか?😭

コメント

emily

うちも昨日で、9ヵ月になりました😭😭
安心してください。
うちの娘は寝返りも出来ません。。笑
ハイハイ、つかまり立ちなんて夢の夢です。
10ヵ月検診も延期になってしまったし、
かなり不安で、小児科で相談しましたが、お座りでさせれば出来るし、寝返りもハイハイしない子もいるから大丈夫よ!と言われました。
私としては、早くハイハイや
つかまり立ちの姿がみたいです😭

  • えりか

    えりか

    すごくわかります😭
    もう歩いてる子だっているのに
    うちの子なんでハイハイすらしないの?!
    って不安になります。🥺
    長い目でみてるつもりなのですが
    こんなにもゆっくりなものか
    と思ってしまってどうしても
    不安になってしまいますよね🥺

    • 5月1日
chibiko

長女はお座り、つかまり立ち、ハイハイすべて10ヶ月のときでした。もうすぐ3歳ですが、飛んで走ってます😊

次女は6ヶ月でズリバイ、8ヶ月でお座り、ハイハイ、つかまり立ちでした。

正直長女のときは焦ってました💦歩いたのも1歳5ヶ月手前とかで周りより断然遅かったので…

同じ姉妹でこうも違うので、やっぱりそれぞれでしょうし、ママは心配かと思いますがゆっくり見守ってあげて大丈夫かと思います🙆‍♀️

  • えりか

    えりか

    10ヶ月のときだったんですね!
    それを聞いて少し希望が見えました🥺、、

    最初の子はやはり
    焦りますよね、、

    ありがとうございます❤️
    なんか前向きな気持ちに
    なってきました!
    ゆっくり見守っていきたいと思います!

    • 5月1日
ゆーちゃん

もーすぐで9ヶ月になる息子がいますが寝返りがやっとできお座りは前からずっとやってたので今は完璧です、寝返りが遅かったのであまり気にしないです笑

  • えりか

    えりか

    お座りしてくれれば、
    色々楽なのですが🥺

    座りたがるのに、グラグラで
    後ろに私がついていないと
    頭ゴンってしてしまいます😂

    • 5月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    後ろとかにクッションおいたりしてました!

    • 5月6日
あゆしょう

うちの娘も同じく26日で9ヶ月になりました☆
寝返りができたのが2週間前ぐらい…うつ伏せ嫌いで寝返りしたら泣きます。寝返りより、寝返り返りが先にできていましたが寝返りできるようになったらできなくなりました💦
ズリバイやハイハイは夢のまた夢です。
つかまり立ちもしません。いや…立たせようとしても本人にヤル気がないので足が突っ張ることも少ないです。(ジャンパルーではすごく跳ねてるのに)

3日違いでいとこ居ますがその子は数秒1人で立ちます。あと少しで歩きそうです、、、


私はゆっくな子なんだと思っています。動き回り始めたら目が離せなくなるので今は楽させてもらいましょう!

  • えりか

    えりか

    うちも足にあまり力が入ってないみたいで
    立たせようとしても
    ぷら〜んって感じです🤣笑

    そうですね、数ヶ月もしないうちに
    どこでも動き回るように
    なってしまいますよね☺️

    • 5月1日