※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

レトルト離乳食の量について、パウチタイプを2袋にするとタンパク質の過剰摂取になるかどうか気になっています。BFを増やすとミルクを減らしたいそうですが、朝ごはんと夜ご飯は離乳食を食べてミルクは飲まないそうです。

レトルト離乳食の量について
保育園ではBFの持ち込みをしないといけません

和光堂のパウチは、写真のもので、80グラムで全く
足りず、おかゆを2袋70グラム追加してます。
そのあとミルク200飲んでますが
ミルクを減らしたいのでもう少しBF増やしても
全然食べそうなんですがパウチタイプを
2袋にするとタンパク質の過剰摂取に
なってしまうのでしょうか?

ちなみに朝ごはんと夜ご飯は離乳食たくさん
食べてその後のミルクは飲みません!

コメント

nanana

物によりますが、BFはタンパク質少ししか入ってないので逆にうちではタンパク質足したりしてます💦

  • mm

    mm

    そうなんですね!あまりきにしなくてよさそうですね!(^^)ありがとうございます

    • 4月28日
かほ

うちの子もそのくらいの時に離乳食いっぱい食べていて、80gのでは足りなかったので、120gの2つとか多いものをあげていました!
タンパク質の過剰摂取になるかは分かりませんが、なるべく米とかうどん系とおかず系のを1つずつあげていました!
私はそこまで気にしてなかったです😂

  • かほ

    かほ

    タンパク質の過剰摂取より、炭水化物の過剰摂取は少し気にしていました!

    • 4月28日
  • mm

    mm

    120とかもあるんですね!
    わたしむしろ炭水化物過剰摂取
    かもです😭ありがとうございます

    • 4月28日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

9ヶ月からのパウチで120gがあるので
そちらはどうでしょうか?
おかずも準備するのであれば
80gか100gの準備すれば
計200gは食べることできますよ𓎩𓌉

  • mm

    mm

    120あるのしらなかったです。
    レトルト以外の持ち込みができなくて、、、
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 4月28日
バルタン星人

うち、3袋は食べます!
家で作る時は
お粥100野菜100タンパク質50でやってるので!

食べたいだけ、食べさせていいと相談したら言われました!
食後のミルクは飲みません!

  • mm

    mm

    うちも3袋余裕やと思います😂
    ただ、BFのお金がかかってしかたなくて😭
    そんなんゆうててもだめなんですがね。。

    • 4月28日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    手作りはダメなんですか😱
    それだとめっちゃお金かかりますね😭

    • 4月29日
  • mm

    mm

    そうなんです😭😭
    給食の方がだいぶ安くて
    あと2、3ヶ月の我慢なんですがね(笑)

    • 4月29日
HARU

うちもそのくらいの頃から既にすごーく大食いで、80グラムのBFだとまっったく足りませんでした😂

うちの場合は、
▪️ご飯系→キューピーのベビーフードのたっぷり120グラムというやつ
▪️おかず系→写真のような和光堂の80グラムのやつでお米の入っていないおかず系のベビーフード
▪️デザート(上2つで足りなさそうな時)→キューピーの瓶に入ったデザートのベビーフード

という組み合わせが多かったです💡それで、離乳食のあとのミルクは無しでやっと本人満足って感じでした(笑)

タンパク質はベビーフードだとそこまで多くないので2袋に増えても大丈夫かと思います😊ただ、炭水化物は増えすぎると肥満にもなりますし、たくさん食べる子や身体が大きく月齢量だと足りない子でも炭水化物は増やさず野菜などを増やすほうがいいみたいです😊👍🏻

  • HARU

    HARU

    ちなみに...

    ご飯系の120グラムでよく食べてたのはこのシリーズです💡

    • 4月28日
  • HARU

    HARU

    あと例えばおかずはこれと、

    • 4月28日
  • HARU

    HARU

    足りなさそうな時はこれ~

    って感じでした!

    参考まで😆

    • 4月28日
  • mm

    mm

    詳しくありがとうございます😊
    週5で預けてるのでお金がかかって
    しかたなくってどれを組み合わせ
    て満足させようかなぁと悩んでいました😭
    野菜を本当は増やしたいのですが
    野菜だけのレトルト系あまり見ない気がして炭水化物ばっかり
    ふやしてしまってました😭

    • 4月28日
  • HARU

    HARU

    週5ですか!それはお金かかっちゃいますね😭Amazonとかで8袋まとめてだと安いのとかあります!おかず系もあります😊ネット購入される方でしたら是非見てみてください😊あとは、メルカリとかでたまにもう食べなくなったので~とかで格安で出てたりします😆💡

    野菜が多めのレトルトは赤ちゃん本舗など大きい赤ちゃん用品専門店にはあったりします💡ドラッグストアはごはんの入っているものばかりですよね😅

    • 4月28日
  • mm

    mm

    そうなんです泣
    いっぱい食べてくれるの嬉しい
    んですがね😂
    早く給食が食べれるまでちゃんと
    噛み砕けるようになってほしいです😭😭
    フルーツのキューピーの分
    私もよく使いますが一回で全部食べるんですか?

    • 4月29日
  • HARU

    HARU

    給食で出してくれる硬さが決まってるんですね😳💦

    フルーツは、うちはたまに(出掛けた時に足りなさそうにしてた時)しか食べさせないのでたまにならいいかーと全部食べさせちゃいますが、家で使う時は半分ずつで無糖ヨーグルトにかけたりしてます💡

    • 4月29日