※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

母の三回忌を考えています。コロナの影響で、父と一部家族だけで行う提案があり、兄家族の扱いに悩んでいます。帰国した兄と合わせる案も考え中です。

母の三回忌についてです。

実母の三回忌、本来なら今年の夏にやる予定でした。

来る人は私の父、兄家族×2、私の家族、父の姉夫婦、母の妹と弟の予定です。

ただ、コロナもあるし法事がクラスターになりそうなので、私としては時期を夏ではなくズラしてやったらどうかと思っていました。

父からは、こんな状況だから父、私の兄家族×1組、父の姉夫婦だけでやろうと思うと連絡が来ました。

私は兄家族が大嫌いで、なんでこんな時だけ墓守だからという理由で呼ばれるのか納得できません。

もう1組の兄家族はとてもよくしてくれましたが、遠方で一周忌の時は兄が海外にいて参加できませんでした。

三回忌は兄が帰国している時に合わせて、コロナが落ち着いた時でも良いのではと思うのですが…。

両親の法事が近いうちにある方、どうされてますか?

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

私は先週、父の7回忌予定してましたがお寺さんもあちこちいくしお互いに今は保菌してるかもしれない前提で来年にのばしましたよ!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!ですよね。このご時世なら、私も来年とかズラすのもありかと思うんです。
    父に言ってみます!

• 4月28日