※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむmama
妊娠・出産

検診で立ち会い制限が厳しくなり、出産に対する不安が増しています。寂しがり屋で痛みに弱く、テレビ電話も苦手です。アドバイスをお願いします。

今日検診に行ってきました。
まもなく予定日を迎える予定です。
先週行った時は旦那または実母のみ立ち合い、入院中の面会おっけーでしたが、今日検診でそれもダメになりました。
初産のためすごく不安です。
もともと寂しがり屋で痛みにすごい弱いので誰もいないのがほんとに無理です。テレビ電話と言われても近くにいないし入院中にテレビ電話なんて迷惑じゃないかな(個室ですが壁が薄い)と思って多分できません。
ただでさえ出産に対してすごく不安で毎日自分は産めるのか、これで最悪の場合って考えたらもうほんとに無理です。(なよなよしくてすみません)
もしよかったらエールやアドバイス頂けたら幸いです。

コメント

ままり

私も面会立会い禁止で初産ですが一人で産みます😭
もう覚悟はしてますが、陣痛がどのくらい長いか分からないのにそこに旦那も母親もいないのかって思うと心細すぎるし悲しいです😭
でも赤ちゃんと2人で頑張ろうって決めました😢

• きーたむmama

きーたむmama

頑張りましょう!

• 4月28日
どらもっち

はじめての出産、ただでさえ不安なのに、立ち合い出来ない、面会できないとなると、本当に心細いですよね。。

妊婦さんがみんな不安なのはきっと助産師さんが分かってくれていると思うので、しっかりサポートしてくれると思います‼︎

私の経験ですが、、、
旦那の付き添いは正直言って要らなかったです。。特に陣痛中。嫌すぎて、途中分娩室から退室してもらいました💦

立ち合いして良かったっていう人も沢山いますが、わたしの友達は、旦那にイライラしたって子が結構います😂

誰かがついてくれていても、赤ちゃんのために痛みをこらえて頑張れるのはお母さんだけです。
それに、お母さんだけが頑張るんじゃなくて、赤ちゃんも全身を痛めながら出てきてくれます。1人じゃないです!

私からのアドバイスは、とにかく赤ちゃんへの酸素を送るために、痛い痛いと叫ぶんじゃなくてその分しっかり呼吸してください!ってことです。痛いのはすごくこわいと思いますが、みんなに出来たことは、必ずみいたむさんにも出来ます。大丈夫です!

みいたむさん、頑張ってください!必ず、必ず、乗り越えられますから!

• きーたむmama

きーたむmama

酸素を送る!頑張ります!!
    ありがとうございます😭

• 4月28日
ハナ

本当にこの時期の妊婦さんは皆さん不安な思いを抱えていることと思います💦
心配だし怖いし不安ですよね💦
何もできませんが、せめてエールを!
付き添いがいない分、助産師さんにたくさん甘えてしまいましょ✨
お腹の赤ちゃんがきっと、みいたむさんに力をくれるはずです💪‼️
がんばってくださいね。心から、応援してます📣‼️

• きーたむmama

きーたむmama

ありがとうございます😭😭

• 4月28日
たんぽぽ

陣痛きていざ分娩室へ~!
ってなったら寂しさより
痛い!耐える!痛い!耐える!痛い!
あかちゃん出てきた~🙌✨
って感動も束の間で
母乳、ミルクあげるのに二時間おきとかで
寝る暇もなかったり
お風呂の入れ方教えてもらったり
私はおしりの痔が痛くてたまらなかったりして
なんか余裕ありませんでした笑

でも赤ちゃんの泣いてる姿とか写真撮ったり
提供されるごはんが楽しみでした笑

• きーたむmama

きーたむmama

ご飯は楽しみです🍚!
    寝る暇がないのはほんとにそれも心配です。ちゃんと起きれるのかなーとww
    頑張ります!

• 4月28日
ぱーな

なよなよなんて思いませんよ💦
多分皆不安だと思います💦
私ももーすぐ予定日ですが、やっぱり立ち会い&面会禁止でショックうけてます😖
2人目でも不安なので、初産なんてかなり更にだと思います!

でも、実際痛みでそれどころじゃないと思います😅
なってしまえばなんとかなると思うので、一緒に頑張りましょう🙋
退院後は余計忙しくなるので、私は頑張って産んだ後はどうせ誰とも会えないしかなりまったりしようと思います😂

• きーたむmama

きーたむmama

一緒に頑張りましょう😭!!
    ありがとうございます😊

• 4月28日
華💐

初産で今小の状況で不安ですよね💦😣

私の場合ですが初産のとき
右手は主人。
左手は看護師さん。
が握っていてくれていて、そのときは看護師さんの声かけとかのほうが安心して、右側に主人がいたことあまり記憶にないです😂💦笑

やっぱり旦那さんとか実母とか一緒にいてくれたら安心ですが、出産のときは看護師さんや助産師さん経験豊富な方が強い味方です!😆💕

心細いと思いますが、赤ちゃんに会えるまであと少し❤️応援してます!☺️

• きーたむmama

きーたむmama

そうなんですね!ありがとうございます😊頑張ります!😭

• 4月28日
うさここ

他の方がおっしゃる通り、激しい痛みで周りは見えなくなります!
わたしも旦那がいるかいないかなんてほんとどうでもよくなるくらい苦しみました🥺分娩の時なんて頭の血管浮き出るくらい必死にいきんでました(笑)
母は強しです!!!
案ずるより産むが易し!!✨✨

わたしは2人目ですが出産〜分娩〜退院まで付き添いなしで1人の予定です(T_T)
でもお腹の赤ちゃんが一緒ですから❣️絶対頑張れますよ💓

• きーたむmama

きーたむmama

案ずるより産むが易し!心に刻みます!!ありがとうございます😭

• 4月28日
T

私は立ち合い嫌な派でしたが、面会もできないって寂しいですよね😣💦

出産のときは
助産師さんがとても心強いですよ!
陣痛の強い波がくる寸前に「あーーくるーー!!やだーー!!!こわいーー!!」って叫んだら助産師さんすぐ手を握ってくれました!😊
最後のいきむときも、手を握ってくれてました😊

頑張ってくださいしか言えないですが、応援してます!!!😊

• きーたむmama

きーたむmama

面会がないのはほんとに寂しいです、、、

ありがとうございます!がんばります!!

• 4月28日
31歳

なるべくひとりにしないで下さいって助産師さんに言っておけば、側に居てくれるかもです。

• きーたむmama

きーたむmama

言ってみます!

• 4月28日
ゆうき

はじめての出産で、この時期の妊婦さん、本当に心細くて不安なことと思います😢💦
立ち合いが出来ない理由を知っている産院の方たちは、いつものお産以上に精神面でもサポートしてくれるはずです💪❣️
なにより、おなかの赤ちゃんもお母さんと一緒に頑張っていることを思い出してください✨赤ちゃんのためなら乗り越えられます!想像以上の感動と可愛さが待っています🌸
エールを送ることしかできませんが…
がんばってくださいね!無事元気に産まれますように♡

• きーたむmama

きーたむmama

そうですよね、、、!ありがとうございます😭がんばります!!!

• 4月28日