※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

カッテージチーズを初めて食べた後、久しぶりにペースト状のうんちが出たが、元気は変わらず。下痢か心配だが、アレルギーによるものはもっと水っぽい。

アレルギーについて、教えてください🙇‍♀️
離乳食を生後5ヶ月から始め、中期に入りました。

今日の午前中に、カッテージチーズ(手作り)を少量食べました。
乳製品はヨーグルトを少し食べた事がありますが、チーズは初めてです。
離乳食を食べてから3時間後くらいにうんちをしたのですが、いつもは便秘でコロコロ小さいうんちを少量しかしないのに、久しぶりにペースト状のをどっさりしました!
ペースト状(やや硬め)だし、下痢では無く問題ないのかな?とは思うのですが……。
他はいつもと変わらず元気です💪

アレルギーから来る下痢なら、ペーストどころじゃなく、もっと水っぽいですかね?
1度しか出てないし大丈夫でしょうが、どっさり出たのが久しぶりすぎて、心配になってしまいました😅

コメント

あちゃま

んー💩くらいなら大丈夫かと思います!血便とかなら話は別ですが(;・∀・)友達はアレルギーで血便だったらしいです!
ちょっとお腹がびっくりしたのかな?

蕁麻疹でたならアレルギーの可能性ありますが気にしなくていいと思います

  • もちこ

    もちこ

    蕁麻疹もなく、その後も普通に過ごしたので大丈夫そうです。
    回答ありがとうございました!
    安心しました!

    • 4月28日