※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
子育て・グッズ

子どもたちとの軟禁生活が辛く、外出も制限されている状況で精神的に限界。支援が必要です。

もう無理。
子どもたちだけとの軟禁生活に耐えられません。
とりあえず安全確保の上で別室に閉じこもるしか。

コロナのせいで、
一時保育も無理。義実家も実家も無理。
旦那は医療関係だから、休みなし。

外に行ったら行ったで、手をふりほどいて走ってくから、いつ車にひかれやしないかとヒヤヒヤだし、支援センターみたいな遊び場は閉鎖されてるし、公園は小学生が自転車乗り回してたり、ボール遊びしてるし。

もうどうしたらいいんでしょう。

疲れてるのに昼も夜も寝せてもらえず、精神的にもう無理です。手はあげないけど、怒鳴ってばかり。。。しんどい。。。

コメント

ぽめ

YouTubeとか見せてますか?見せないようにしてるお母さん沢山いると思いますが、私はもう無理!!!!ってなったらテレビに繋いで見せてます。

そうすると1時間くらい見させるの少しゆっくりできます…😭

あとはこどもの日のプレゼントを早めて、アンパンマンのタブレットを買いました!
今は夢中でやってくれるので疲れた時にタブレット渡して私はコーヒー飲んでゆっくりする時間をつくってます。

どこにも行けず誰にも会えず大人とも話せず、、しんどいですよね😢
無理せずに。手を抜きましょ、私は子供が夢中になるアイテムに頼って乗り切っています💦

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます😭

なかなか2人とも夢中になるっていうのがなくて😢
    電話で話したりとかするんですが、たいてい携帯を奪われてろくに話せずに終わり、
    ストレス解消のために歌を歌おうと思えば、歌わないでと金切り声で叫ばれ、毎日ひと息すらつけないでいます。。。

手抜きもいっぱいしてるんですが、先も見えず、乗り切れない気がしてます。。。

でも私だけじゃないって励まされました。ありがとうございます。

• 4月28日
うさぎ

大変ですよね、我が家もYouTubeに頼ってます💦
あとは朝8時〜9時頃なら公園も人少ないので早めに行って、人が増えてくる頃に帰るようにしてます☺️

最近こどもちゃれんじを始めました、シールやDVDで喜んで遊ぶので無い時よりすごく助かってます😭始めてよかったです☺️

ほんと毎日しんどいし辛いですよね、私も怒ってばかりです😅
いつかは必ず終わりが来ます!
無理せず乗り切りましょう❤️

• すにっち

すにっち

チャレンジ、いいですよね。気になってはいるんですが、届くお試しとかをやらせてると、たいてい下の子が手を出してけんかになり、それだけならまだいいのですが、小さいパーツや紙を食べてしまい断念しました😢

公園は行ったら帰らないですし、やたら他の人と遊びたがるフレンドリー野郎なので、人がいない公園を探して、散歩だけするなんてこともしばしばです😖昼頃だと小学生もいったん帰るので、その辺りで行ってます。

終わりが見えないと、こんなにしんどいんですね。。。
    早く終息しますように。。。
    励ましてくださって、ありがとうございます。

• 4月28日
pg

私のことかと思うくらい状況が同じすぎて😭

保育園も行けず、旦那が医療関係者です😭今日は頭痛が限界で、実家に上の子を預けました💦ご意見は色々あるかもしれませんが、もう限界でした😫

終わりが見えないのは辛すぎますね😰本当どうしたらいいのか。ごめんなさい、解決策は何も無いのですが共感しすぎて😭😭😭

• すにっち

すにっち

批判あるかもですが、預けれるなら少しでも預けたいですよね。。。
    うちは東海地方住みで、実家は関東、義実家は認知症で噛んでくる犬もいるので預けたこともなく、八方塞がりです。。。

共感してくださってありがとうございました。
    お互いなんとかやりましょう😖

• 4月28日
まるた

私も今日、息子をおもいっきり怒鳴ってしまいました。。。

本当、ストレスやばいです。
主人はスーパー関係なんで朝から晩までいなくて、実家も遠方だし、高齢だしで頼れないし…。
本当疲れた😣

私もYouTube見せちゃってますが、時間長くなりすぎて…何故かそれも罪悪感からストレスで…。
割りきるしかないけど上手くいかないですよね😣

• すにっち

すにっち

ほんと、怒鳴っちゃったり、テレビばっかりだったり、ちゃんとできてないことが多すぎて、それもストレスですよね。。。
    うちはマンションなので、騒ぎすぎはご迷惑にもなるので、余計にピリピリしちゃってます。。。

うまくいかないものですよね。。。
    共感してくださってありがとうございました。

• 4月28日
  • まるた

まるた

返信間違えて下にしちゃいました💦

• 4月29日
まるた

うちもアパートです😣気を使いますよね😢
イライラすることが多いので、この前ネットでちょっと高いスイーツ頼んじゃいました😂甘いものでストレス発散中です😅
お互い何とか乗り越えましょうね😣