※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.t♡mam
妊娠・出産

産後1ヶ月の経産婦です。2人目出産後体重が落ちず、ダイエット方法を教えてください。

産後もう少しで1ヶ月の経産婦です。
1人目の時はなにもしなくてもスルスルと痩せていった体なのですが、、
2人目産んで、なかなか体重が落ちません。
皆さんどんなダイエット方が効きましたか?
よろしければ教えてください!

コメント

M_IIII

まだ1ヵ月だからそんな焦らなくても😭
わたし10ヵ月たってもまだ戻ってませんよ🙇💓

• y.t♡mam

y.t♡mam

焦るすぎでしょうか💧
    毎回お風呂に入る度に自分のお腹と脚を見てため息が、、
    ゆっくりと頑張っていきます( ´・ω・` )

• 6月8日

4歳差ですが2人目1ヶ月過ぎてから体調も良くなってきたので体動かし始めてます!
今はとにかくトコちゃんベルトで骨盤固定して締めてますね!
後はまだ外にそんな出られないので家で出来る事をしてます。
食生活に気を付けたり、洗い物してるときに足の運動したり(笑)

産後すぐから1ヶ月までは産褥体操とトコちゃんベルトで体のケアしてました😊
ダイエットと産後の体のケアを同時にしてます!

• y.t♡mam

y.t♡mam

トコちゃんベルトはやっぱりいいですか?
    ガードルで締め付けてはいるもののあまり効果を感じれず、、
    トコちゃんベルト検討してみます! ありがとうございます!

• 6月8日

退会ユーザー

トコちゃんベルトは締め付けるのではなくて骨盤の固定なのできつくやるとダメらしいのであくまでも支えるぐらいで、と書いてあるのでそうしてます!
    産後すぐよりは骨盤がきもち小さくなったかな?と感じますよ!
    腰痛持ちなので私はそれの軽減で妊娠中買ったのですが腰痛も無くて効果があるんだと思います(^ν^)

• 6月8日
  • y.t♡mam

y.t♡mam

なるほど!ありがとうございます!!いい回答に感謝します!

• 6月8日

退会ユーザー

こちらこそグッドアンサーありがとうございます!
    産後は体のケア中心に産後6ヶ月まで骨盤を固定した方がよりよく体重が落ちる様なので信じてやってます。
    お互いに無理なく健康に痩せましょう(^ν^)

• 6月8日