※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チモ
ココロ・悩み

息子がテレビを近くで見て鼻をつけ、注意すると泣く。どう止めるか。

2歳半の息子がいます。
テレビを見る度に画面に鼻が付くほど近くで見ます。
注意をする度に大泣き。逆効果です。
止めさせるにはどうすれば良いでしょうか、、。

コメント

★

テレビの前に何か置くとか柵をおくとかですかね💦

• チモ

チモ

コメントありがとうございます。
    一応そういった対応をしているのですが、、。なかなかむつかしいですね🤣😅

• 4月28日

2歳の息子も、すぐテレビの側行きます😣

泣いても怒っても、1回テレビ止めて、ソファー座るよう促がして、座ったら またテレビ再開って覚えさせました!

• チモ

チモ

コメントありがとうございます。
    なるほど!素敵な案ですね。
    ですが、一旦消したりすると泣きわめいたりはしませんか、、?きちんと覚えて次回はやらない感じですかね。。

• 4月28日

退会ユーザー

最初は怒って泣き喚きました!
    無理矢理ソファー座らせて、またテレビ見せたら、座れば見れるって、3回ぐらいで理解して泣かなくなりました😊

• 4月28日
  • チモ

チモ

( ̄0 ̄)/ オォー!!すごい!お利口さん♥
    ありがとうございます。やってみます😸❤

• 4月28日

退会ユーザー

2歳の男の子、なかなか力もあって声も大きくて大変ですが、お互い頑張りましょうね😊✊

• 4月28日
  • チモ

チモ

はい!お互い頑張りましょう♥
    かなり悩んでいたので共感と応援嬉しいです。

ありがとうございました。

• 4月28日
ゆー

ウチは女の子ですがソファにお気に入りのぬいぐるみを置いてこの子達と一緒にここで見ようね。と促したり、好きなキャラクターの豆イス?を用意してこれはテレビを見るための特別なイスだよ!とかしてました。
あとは近づいたら消す。
これはママがやってるとバレないようにこっそりと。

• チモ

チモ

コメントありがとうございます。お気に入りのぬいぐるみがあるのでやってみます🎵バレないように消すのも。

ありがとうございます♥

• 4月29日

上の方と意見似てますが、うちも最初はホントに近くで見ていたので、近づくたびに「あっ!近づいたから消えちゃったね!もう1回離れてみたら付くかもよ?」っていうのをしました。
あえて、私はその後「もう1回近づいてみたら?」って言って、近づいたところで消してました🤣もちろん、リモコンは私が隠し持ってです!
で、座って見ようね~😊と、これまた上の方の意見と同じなんですが、お気に入りのアンパンマンやくまちゃんのぬいぐるみを置いてソファに一緒に座らせて見せてました😊

• チモ

チモ

コメントありがとうございます。なるほど。そのように声掛けをすれば喚かれないで会話にもなりますね!
    やってみます🎵

• 4月29日