※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菖蒲
子育て・グッズ

2ヶ月から外出を楽しんでいるが、人ごみは避けている。4ヶ月で長時間外出や人ごみは大丈夫か。皆さんはいつから人ごみに連れ出していますか?

1ヶ月を過ぎたくらいから、少しずつお出かけを楽しんでいます。今2ヶ月で、30分程度の散歩、市役所、スーパー、近距離の義実家に行くくらいで、人ごみは避けています。お盆の頃には4ヶ月になるので実家にも連れて帰りたいと思ってます。4ヶ月で、二時間以上の外出や人ごみへ連れ出して大丈夫でしょうか?
皆さんはどれくらいから人ごみに連れ出していますか?

コメント

かず✴︎

休憩をはさみながらだったら2時間は大丈夫じゃないですかぁー?
良いのか悪いのか…3カ月の頃に義理実家へ4時間の距離行きました…
人混みも、今からだんだんと慣れていってもらったら大丈夫だとおもいますよー?

• 菖蒲

菖蒲

休み休みなら大丈夫ですよね!まだ長時間の移動に私自身が慣れてないので、不安はありますが(^-^;
    4時間の移動は大変そうですね。私はまだ近くなので恵まれてますね。
    人ごみも怖いですが、慣れさせないとですね(;・ω・)

• 6月8日
  • かず✴︎

かず✴︎

まだ時間はあるので、あかちゃんもお母さんも少しずず今から練習ですね(≧∇≦)

• 6月8日
ゆみ

うちは4ヶ月ぐらいから、一日中お出かけしたり人混みにも連れ出してました!

• 菖蒲

菖蒲

そうなんですね。
    私も少しずつ慣れさせて4ヶ月頃には人ごみでもお出かけしたいです!

• 6月8日
ミサキ(^^)

私も旦那も同じスポーツをするので2ヶ月から毎週土曜日は5〜6時間は出かけています‼︎日曜日は旦那が試合などあれば朝から夕方までお外です😆✨遠い場所とかだったら朝の6時から出発とかありますよ…😱
終われば早く帰るようにして、寝る時間は毎日同じにしていますm(__)m

• 菖蒲

菖蒲

スポーツに連れて行ってるんですか!交代で子供見ながら…ってことでしょうか?
    夫婦で同じ趣味っていいですね、仲良さそうで羨ましいです!

• 6月8日
  • ミサキ(^^)

ミサキ(^^)

私や旦那が同時に練習や、試合に入る場合は、クラブチームの誰かしらが見てくれています😆完母なのでおっぱいは私ですが、この間は私が試合中にうんちしたみたいで、チームの他のパパさんがオムツを替えてくれていました💦
    皆が夫婦子連れで来ているので、先輩ママさんもいて安心して連れて行ってます‼︎
    旦那にはイライラするので仲はそんなに良くないです😂笑
    でも、同じ趣味があって良かったなと思います。
    ありがとうございますm(__)m

• 6月8日
もり

2ヶ月頃から3時間とかでかけてますよー
だんだんと外出の時間のばしていってます\( ¨̮ )/

というのも近々旦那の実家へ行くんですけど
車で八時間かかるんですよ(:3_ヽ)_
だから慣れさせなきゃなーって(๑˙³˙)

• 菖蒲

菖蒲

8時間!遠いですね(;・ω・)大変そう…
    少しずつ慣れさせることが大切ですね、うちも今から外出時間のばしていこうと思います、

• 6月8日