※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

メバチマグロを多く摂取したが、医師は奇形の心配なし。ポジティブな経験を共有してほしい。

メバチマグロ(1週間に80gまで摂取OK)を使用したツナ缶を食べてしまってました💦
妊娠判明から16wまでに覚えてるだけで8缶~9缶(1缶70g)はあけたと思います💦医師に相談しても「奇形などはでないけどねー。水銀はとらないにこしたことはないよね」と言われてしまい思い出しては落ち込む日々です。。
マグロ食べていたけど大丈夫だったよなどポジティブなお話をうかがいたいです😢

コメント

私普通に食べてます😂
1人目もマグロ食べてましたが何事もなく普通に大きくなってますよ☺️
特に成長の遅れなど指摘されたことは無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お子さんが元気でよかったです😊
    私は食べすぎなのかなと不安でした💦

• 4月28日
ままり

うちが通ってた産院はマグロは一度にバケツ一杯分とか食べない限り影響ないよ笑
って言われてたので制限特にしてませんでしたよ!悪阻でお寿司食べやすくてお寿司ばっかり食べてましたし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バケツ一杯は食べてないので気にしなくてもいいんですかね😭
    ありがとうございます✨

• 4月28日
たくほの

ぅちも普通にお寿司お刺身は食べてたけど、上の子は障害なく育ってるし、お腹の子はなにも問題なかったですよ🎶
あれ食べちゃダメ👐これ食べちゃダメ🙅って制限すると本当に食べれるものが限定されてしまうから、気にせず食べてました🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私は食べてた量が多かったのかなぁと不安で😭
    たしかに制限されてばかりでは食べるものに困りますよね🥺

• 4月28日
またこ

マグロ全然食べてましたよ🙆‍♀️
生モノもカフェインも普通に食べてましたが元気に生まれてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    食べた量が気になってます~😭大丈夫ですかね💦

でもお子さんが元気なのを聞けて少し安心しました😊

• 4月28日
  • またこ

またこ

一週間の間に3回食べた時は少し反省しました😅
    たしかマグロづくしのお寿司とお刺身、マグロの刺身のサク半分、いろんな種類のお刺身盛り合わせって感じだった気がしますが…
    これから気をつければいいと思いますよー🙋‍♀️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魅力的なラインナップですね😊励ましてくださってありがとうございます😄✨
    食べてしまったものは仕方ないと開き直れたらいいのですが、性格上うじうじしてしまうタイプで💦
    これから気をつけたいと思います😄🌸

• 4月29日